<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


本日発送いたしました♪
   



久しぶりに晴れました。
暑いけど、風があるから気持ちいいです。^^



本日、プレゼント企画に当選された方へ
賞品を発送いたしました。

週明けには届くと思いますので、
よろしくお願いいたします。^^






***



今日は、検診日。

そういえば、ずっと思ってたこと。
私が通っている病院のガードマンさん?が
すごく感じがいい。

いつも正面玄関のところにいて、患者さん全員に
挨拶してくれる。


すごく元気で、こっちまで元気になってくる。


いつも同じ声のトーンで、
人間だからテンションが上がらない日もあるだろうに・・・。

その方は、いつも明るい。



で、足の不自由な人が車から降りようとする時も
率先して介助に走る。

とても優しくて、そして紳士的?



私がこの病院に通い始めてから、ずっと同じ人。
休んだところを見たことがない。



帰るときには、

「ごくろうさまでした」と言ってくれる。

本当に気持ちいい挨拶なのだ。



今度は、私が「いつもごくろうさまです」って言ってみようかな。^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


プレゼント企画当選者の発表です!
 プレゼント企画へのご応募、
本当に本当にありがとうございました!!

25名の応募がありました。
こんなにたくさんの方に応募してもらえるとは
夢にも思っていなかったので、
とてもうれしかったです。

そして、ひとことメッセージも
どれも心温まるメッセージばかりで
すごくうれしかったです。

ほとんどの方が、ひとことだけじゃなくて
いっぱい応援メッセージを書いて下さって
ものすごく励まされました。

本当にありがとうございました。



では、当選者の発表です!!



応募人数の少なかったものから
発表させていただきます。^^



※ HNの方は、応募して下さったHNのまま記載させていただきました。
   本名の方は、苗字をイニシャルに変更して記載させていただきました。


*******************************


「B 木の絵本 いちごちゃんバージョン」 

4名の方が応募して下さいました。ありがとうございます!







          ↓









ゆみさんに決定しました!!
おめでとうございま〜す♪


  


******************************************

「C レターセット」 

6名の方が応募して下さいました。
ありがとうございます!!










                 ↓










あさがおさんに決定しました!!
おめでとうございま〜す♪








**************************************


「C レターセット」 


15名の方が応募して下さいました!
ありがとうございます!!!










      ↓










Y.あつこさんに決定しました!!!

おめでとうございま〜〜〜す♪







当選された3名さまには、こちらから
メールを送らせていただきますので、

・郵便番号
・住所
・本名

をお書きの上、返信をお願いいたします。

メール受信後、1週間以内には発送させていただきます。





なお、はずれてしまった皆さま、ごめんなさい。。。


また、このような企画をやっていきたいと思いますので、
その際にはぜひまた応募していただけたら
嬉しく思います。


みなさまからのメッセージ、本当にうれしかったです。


つたないブログですが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。




ありがとうございました。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

明日、プレ企画受付終了です
  



こんばんわ。
今日は暑い一日になりました。


画像は、昨日 かっぱちゃんにお願いして
描いてもらったイラスト。わ〜い!!

「キモカワな感じでお願いします!!」とお願いすると、

サラサラ〜ッと描いて下さいました。すごい、すごい♪



宙に浮いてるりんごは、前に私が描いたりんご。
一緒に描いたゾウさんは、すっかり剥げて
なくなってしまいました・・・^^;

このりんごだけは、しっかり残っているので
なんとなくそのままに・・・。






***


プレ企画の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!!
当選者の発表は、後日 このブログにて行います。^^

プレ企画は、明日15日22時で受付終了となります。




現在までに、24名もの方に応募していただきました!!
本当に本当にありがとうございます。



ここで中間発表を・・・(明日締め切りなのに中間発表と言うのか??)



 A 木の絵本 ちびくま    14人

 B 木の絵本 いちごちゃん  4人

 C レターセット         6人



こんな感じになってます♪



圧倒的に、A 木の絵本のちびくまバージョンが人気です。
本当にびっくりしました。
こんなにたくさんの方が、ちびくまを応援して下さってるなんて。。。

前にも書いたけど、ちびくま作品は
封印していこうかな・・・と思ってた時期があったのだけど、
このプレ企画のおかげで、封印すべきじゃないんだ!って
気付かせてもらえました。

ありがとうございます。



いちごちゃんバージョンも、一生懸命 作った作品です。^^
もちろん、レターセットも♪



受付終了まで、ほぼ24時間となりました!!


ぜひぜひ、まだの方はご応募お待ちしています☆







いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


嬉しいな
   


午前中は晴れていたけど、午後からは曇ってきました。
夕方から雨の予報だけど、このまま梅雨に入るのかな。



ドキドキのプレゼント企画。
応募して下さったみなさま、ありがとうございます!!

正直、誰もいなかったらどうしよう・・・と
不安でならなかったのだけど、
本当に嬉しいです♪


あと、ひとことメッセージもお願いしてるのですが
みなさまからのメッセージはとてもありがたくて
嬉しくて、何度も読み返しています。

本当に、ありがとうございます。



すごくお久しぶりの方が応募して下さったり
貴重なご意見もいただけて、
勇気を持ってプレ企画をやって良かったなと
思っています!!



プレゼント企画は、来週金曜日まで。
まだの方は、ぜひぜひご応募お待ちしてます!!


 詳細はこちら → 









 【 B 木の絵本 いちごちゃんバージョン 】 の1ページ。


いちごちゃんバージョンには、ちびくまも登場してるんですよ♪
バランスがちとおかしいような・・・

いちごちゃんバージョンは、大切な人の誕生日に
いちごちゃんとちびくまが力を合わせて
バースデーケーキを作ると言うおはなしです。^^




ではでは、引き続き プレゼント企画のご応募お待ちしています。



よい週末を♪






いつも、本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


プレゼント企画のお知らせ

 



今日は、がん検診でした。


マンモグラフィー、久しぶりだったけど
相変わらずの衝撃でした・・・^^;


初めてやった時程の衝撃はないけれど、
あんなにひどい検査もないよね・・・・。

あんなにペチャンコにしなければならないのは、
被ばく率を下げるためなんだとか・・・。
そう言われると我慢しなくちゃいけないのかもしれないけど、
でもねぇ、なんだかすごい検査です。^^;


子宮頸がんの検査も、
嫌だな。

地味に痛いし・・・。

でもまあ、終わってホッとしました。




***



突然ですが・・・




2005年の6月、
私はHPを立ち上げました。


HPもブログもあちこち引っ越しはしてきたけど
今年で7周年となりました。


HPは、マメに更新してないのだけど
ブログはずっと飽きることなく
楽しく続けています。

こんなにハマるとは思ってもみませんでした。


長く続けてはいるけれど、
アクセス数も全然伸びない
地味〜なブログですが・・・。


でもでも、こんなブログでも
「いつも見てます!!」と
言って下さる方がいるのは
本当に幸せなことです♪



いつも見て下さる方に
ほんの気持ちですがプレゼントを
ご用意させていただきました。


プレゼント企画なるものをやるのも、
本当に久しぶり・・・・。



応募して下さる方がいるのか
非常に不安なのだけど。




【 A 木の絵本 ちびくま 】


 





【 B 木の絵本 いちごちゃん 】


 

※ 右のマトリョーシカはプレゼントに含まれません



 



AとBの木の絵本は、サンプル品として作った物になります。
両方とも、バースデーカードを絵本にしたもので、
ちょっとしたストーリーを描きました。

上の画像は、ちびくまバージョンの1ページです。

思い出深い作品ですが、作るのに手間がかかり過ぎで
今は作ることができなくなりました。





【 C マトリョーシカレターセット 】

    



パソコンが苦手な私が
必死で作ったレターセットです。^^;

とてもシンプルなデザインですが、
お気に入りの品です♪

ポストカード2枚のおまけ付きです。





新作じゃないのが申し訳ないのですが・・・^^;

以上、3点となります。



【 応募方法 】


応募期間 : 本日 〜 6月15日午後10時
応募対象 : Forest Greenの作品を気に入って下さる方。
         はじめましての方も大歓迎です。

コメント欄に必要事項を記入して下さい。

・ 名前 
・ e-mail  (e-mail欄にメールアドレスをご記入下さい。)
・ ご希望の品
・ 何かひとことメッセージを書いてもらえたら嬉しいです。
  例えば、どんな作品が好きだとか。^^


コメント欄は、承認制となっていますので
プレ企画へ応募して下さった方のコメントは
非公開とさせていただきます。

このブログにて抽選発表後、
指定のメールアドレスに送付先等を記入していただき
発送という形になります。


みなさまのご応募お待ちしてます。(ドキドキドキドキ・・・・・)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

イベント終わりました。

 
昨日は、真冬に戻ってしまったかのように
本当に寒い一日でした・・・・。


そんな悪天候の中、
「つくる。マーケット」の会場には
たくさんの人が来て下さいました。

日曜日のイベントということもあって
ファミリーでいっぱいのイベントでした。




今回も、h*ryuちゃんと同じブース。

いっぱいしゃべって、いっぱい食べました♪






私のブース。


まともな画像がなくて、すみません・・・・。







h*ryuちゃんのブース。



かわいい子供服がいっぱい!!











ココナッツカレー。



いわゆるグリーンカレーでした。
めちゃくちゃおいしかったです♪








そして、トマトとチーズのキッシュ。



こちらも、すごくおいしかったです。






やっぱりイベントっていいですね。
本当に楽しかったです。



ブログにも書いたのですが、
今回は作品をあまり準備できませんでした。


正直、私のブースに立ち寄って下さる人が
いるのかどうか・・・

ものすごく不安だったのだけど、

本当にありがたいことに、
常連さんがたくさん来て下さいました。



はじめましてのお客さまも、
いつものぞいてくれる小学生の女の子たち。。。


本当にありがとうございました。








こんな私をいつもいつも支えて下さって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。









義父の葬儀の直後、
廃人のようになっていた私に、

「好きなことがあるってことは、素晴らしいことだよ。」と

教えてくれた人がいました。。。



本当にそうですね。

どんなに大変なことがあっても、

私の作品を愛してくれて、
支えて下さる人がいるので
乗り越えられます。



幸せなことです。本当に。。。。





次回の「つくる。マーケット」は秋に開催予定だそうです。
またタイミングが合えば参加できたらいいな♪







***




おまけ ♪



ずっと地べたに座っていたので、
あまり見てもらえなかったのだけど、

お気に入りのマトリョーシカエプロンです♪







いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

明日は、「つくる。マーケット」です。

 



明日は、いよいよ「つくる。マーケット」です。



天気予報では、晴れの予報だけど
気温が低そうです。


暖かい服装で遊びにいらして下さいね。





とうとう、スマホデビューしちゃいました。


カバーに、マイブームのぞうさんをペイントしてみました。

むふふ、かわいいかも♪



こちらは、試作品ですので
今回は販売はいたしません。

って、欲しい人なんていないでしょうけど・・・^^;








***




今日は、まーさんとドライブに出かけました。


息を抜くことって大切ですね。

リフレッシュになりました♪







公園で、出会ってしまった。


黄色のゾウさん♪





**************************************
**************************************

つくる。マーケット

3月25日(日) 10:30〜16:00
愛知県一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2
(新木曽川駅から徒歩5分)


昨年の秋に参加させていただいた「つくる。マーケット」に
また参加させていただけることになりました。


今回も、布小物作家のh*ryuちゃんと一緒のブースです♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


つくる。マーケット 3/25

 
作業場のレイアウトを少し変えました。

本当は、この部屋で教室をやりたかったんだけど。
おしゃれでも何でもない部屋だけど・・・^^;

日当たりバツグン!! 
そして白い蛍光灯なので
天気の悪い日でも安心。


まーさんに手伝ってもらって机の位置を変えてみたのだけど、
やっぱり狭くて断念しました。涙






ここ最近、何も描けてないんだけど
既にこの散らかりよう・・・。


整理整頓が苦手です。




前は窓際に机をくっ付けてたけど
少し離してみました。








全ては置けなかったけど、今まで習ってきた作品などを
置いてみました。



壁に掛けてある作品は、井川先生のセミナーで描いたもの。

全然ついてけなくて、凹みまくった思い出の作品。(笑)









おかっぱさん、早くニスを塗ってあげなくちゃ。






***



お知らせです。


つくる。マーケット

3月25日(日) 10:30〜16:00
愛知県一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2
(新木曽川駅から徒歩5分)


昨年の秋に参加させていただいた「つくる。マーケット」に
また参加させていただけることになりました。


今回も、布小物作家のh*ryuちゃんと一緒のブースです♪









この子たちも連れて行きます♪



教室用のチラシも作りました。
もしも興味を持って下さった方には
作品アルバム?を見ていただきながら
お話しできたらと思っています。




ぜひ、遊びにいらして下さいね!!



かわいいもの、おもしろいもの、
そしておいしいものいっぱいのイベントですヨ♪






いつも読んで下さいまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


つくる。マーケット 3/25

 





今年最初のイベント参加のお知らせです。



**************************

つくる。マーケット

日時: 3月25日(日)    10:30〜16:00
場所: 一宮市木曽川町黒田字宝光寺5番地2
交通アクセス→ コチラ


**************************


昨年の10月にも参加させていただきました
「つくる。マーケット」に今回も参加させていただくことになりました!!

今回も、布小物作家の h*ryu ちゃんと一緒のブースです♪





古民家でのクラフトマーケットです。


作り手さんとゆっくり会話しながら楽しめるイベントですよ♪


焼き菓子やパンのブースもいっぱい。
食いしん坊にはたまらないイベントです。^^




猫背の彼女たち↑、再びペイント中です。^^





つくる。マーケットの頃は
きっと暖かくなってるんでしょうね。

あ、でも花粉で鼻水ボーボーかも・・・^^;


今年は、イベント活動は控えめにする予定です。
つくる。マーケット後のイベント参加は
未定です。



なので、

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね!!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


つくる。マーケット無事終わりました





つくる。マーケット
無事におわりました。


h*ryu+Forest Green のブースに
お立ち寄り下さいましたみなさま

ありがとうございました。


スタッフのみなさまも、
本当にありがとうございました。




「つくる。マーケット」は、

はじめて参加させていただきましたが、

スタッフのみなさんも、出展者のみなさんも、
そして来場されてるみなさんも

みんな笑顔で

とても気持ちのいいイベントでした♪



そして、私たちのブースは
古民家のお座敷です。


なかなかこんなブースは経験できないですよね。



今回はテーブルもお借りしてしまったのですが、

年季の入った木のテーブルでした。



すごく素敵だったので、クロスを敷かずに
ディスプレイしました。










写真にはないのだけど、縁側もあり
そこではお客さんたちがご飯を食べたり、

子供たちが走り回ったり。。。


なんだか、のどかで微笑ましい光景でした。






そして、今回も h*ryuちゃんと
食べまくりました!!(笑)







小さなクラフト展にも
よく出店されているキッシュ屋さん♪


春に参加したときは、売り切れで食べれなかったので
今回リベンジです。


すんごい大きいのだけど、
あっさりしたキッシュでした♪









さなえちゃんの差し入れの栗きんとん。
この秋、お初でした。


そして、『おひさまcafe』さんの
米粉のマフィン♪

もっちりしたマフィンでおいしかったです。


ごちそうさまでした。^^




私の出身地 一宮市でのイベント。
懐かしい人との再会もあって、
とても嬉しかったです。


今回は、腰痛がひどくて
100%楽しめなかったのが残念だけど、

また機会があったら
つくる。マーケットに参加できたらいいなと
思っています♪





次回のイベントは、12月20日の
あっちこっち雑貨マーケットです。

少し休憩して、
クリスマスをイメージした作品を
たくさん作れたらいいなと思ってます。






応援のポチ、ありがとうございます。
昨日は、なんとなんと

18位でした!!

ありがとうございますっ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村










JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨