<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 〜Fからはじまるすきなもの vol.11  | main | かしゅかしゅ >>
ef〜Fからはじまるすきなもの vol.11

16日のイベントに出品する作品のご紹介です。


■ まとストラップ (バターミルクペイント)




バターミルクペイントとは、自然の顔料から作られた環境に優しい絵の具です。
全部で20色しかなく、色を混ぜてペイントしました。
アクリル絵の具とは、ひと味違った雰囲気の作品となり
ちょっと気に入ってます。^^




■ ガラガラ




個展の際は、マラカスとして販売しました。
今回は、バターミルクペイントで塗っているので、赤ちゃんにも安心して
使っていただけるかと思います!!^^
もちろん、マラカスとしても大人から子供さんまで使っていただけますよ♪
シャカシャカしてると、自然と笑顔になりますよぉ〜




■ まとストラップ (クリスマスバージョン)




去年も作ったオーナメントにもなる「まとストラップ」です。
去年のものとは、少しだけ雰囲気を変えてペイントしました。
いつもは、ツヤなしのニスで仕上げるのだけど、今回はツヤありのニスで
仕上げました。
テカテカしてるのも、かわいらしいデス。^^


■ ちいさなクリスマスのプレート






6センチ角のちいさなプレートにクリスマスの絵を描きました。

 「 わすれん坊のサンタクロース
   ツリーの飾りつけを終え
   満足そうに立っています
   おやおや?
   忘れ物はないですか
 」

そんなストーリーを思い浮かべながらペイントしました。
ちょっと痛いですね・・・・^^;

小さなプレートなので、オーナメントとしてツリーに飾ってみるのも
楽しいかもしれません。
ブルー、イエローの他にピンクバージョンもあります。



***

今回の出品は、以上となります。
数は少ないですが、1点ずつ丁寧に仕上げました。
気に入っていただけたら、うれしく思います。^^

なお当日は、都合が悪くなってしまい お店に伺えなくなって
しまいました・・・・・。
お客さまや他の作家さんとお会いできないのは残念ですが、
当日は、とっても素敵な作品がMecco Cafeさんの店内に
所狭しと並びます!!
ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね。



■ 2010.11.16(火) 10:30〜14:00〜

 〜Fからはじまするきなもの vol.11

 場所 : Mecco Cafe 
       愛知県江南市高屋町旭21

 イベント専用ブログ → 

