<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 写真で作るポストカード展 | main | 念願のフォカッチャピザ >>
Atelier four さんのお菓子教室

 



多分、生れて初めて
お菓子教室に参加してきました!!



ず〜っと参加してみたかった

Atelier four』 taiどんちゃんのお菓子教室。



今月は杏のバターケーキ。



素人ながら、
バターケーキなら割と簡単なんじゃないのかな・・・

そんな安易な考えで申し込んでみました。






私、お菓子って本当に作った経験がなくって、

感動の連続でした。




あんなにいっぱい泡だてて
あんなに丁寧に混ぜて・・・・


いつも気軽に食べてきた焼き菓子が
こんなにも丁寧に作られていただなんて

本当に驚きの連続でした。




これからは、お菓子をいただくとき
感謝していただかなくちゃ!!












ケーキを焼いている間に、
ティータイムがありました♪



* プレーンのロールケーキ
* 和胡桃のケーキ
* 蕎麦はちみつのパンナコッタ








ロールケーキ。



もぉ、絶品でした!!

甘さ控えめのクリームと、
しっとりふわふわのスポンジ。


うまうまでした。




あと、蕎麦はちみつのパンナコッタ。

お蕎麦のはちみつ、
香ばしくておいしかったです♪






教室後、お楽しみ会へと続きました。



つづく








こんばんは〜(*^_^*)
今日は遠くからはるばるレッスンに参加してくれてありがとう!
とっても楽しくておしゃべりに夢中になっちゃって
なんだかレッスンが中途半端に終わってしまい本当にごめんね(>_<)
もし何か分からないところがあったら遠慮なく連絡してください。
そしてそしてマトちゃんも本当にとっても可愛くて
これから毎日マトちゃんに癒されます♪
またぜひお茶しにきてね(#^.^#)
tai | 2011/10/07 21:49
taiどんちゃん、コメントありがとう!!
昨日はありがとうございました。
お菓子があんなにも丁寧に作られてるって初めて知って
感動でした♪
そして、たくさんのおもてなし、本当にありがとう。

いっぱいお話しできて嬉しかったです♪
またぜひ、よろしくお願いします。

マトも気に入ってもらえて、良かったです〜。
ツボが同じで嬉しいな。
→taiどんさんへ | 2011/10/08 19:37
COMMENT