<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 不器用なのです | main | 木のポット完成しました >>
ディップアートを体験してきました

 昨日は、一宮の 「すみれ雑花店」 さんで行われた

「ほおずきガーランド」 

の、ワークショップに参加してきました。


すみれ雑花店さんへは、お客さんとして
よくおじゃまさせてもらってたけど、
生徒としておじゃまするのは初めてのこと♪

とっても楽しみにしていました。




えっと、想像はしてたのだけど・・・・


参加していた他の誰よりもどんくさくて(涙)、
写真を撮る余裕が全くありませんでした・・・・




ほおずきのガーランドは、ディップアートと言う技法で作ります。

はじめて耳にしたのだけど、随分昔に流行った
クラフトなんだそうです。ほぉ〜♪









いきなり、こんな画像・・・・



ワイヤーでほおずきの花びら?を作り
ディップ液?をつけ、乾燥させてる図です。






そして、乾燥中にティータイム♪ 






出てきてびっくり!!


すんごくかわいいんです♪


一人ひとり、トレイの上のコーディネートは異なっていたんですよ。

私は、パンダでした〜。









箸置きも、マグカップもパンダなんですよ〜



すごいすごい、めちゃくちゃかわゆい!!










そして、パウンドケーキは 「ズッキーニのケーキ」でした。

お野菜のズッキーニが入ってるんですヨ。


そして、クリームもお豆腐のクリーム。


あ、ケーキはバター不使用なんだそうです。




もー、何これ??


プロですよねっ。



めちゃくちゃおいしかったぁ〜。



しかも、ワークショップ中の写真はほとんど
ないのに、ティータイムの写真は
やけにいっぱいあったわ・・・・



いいな、いいなぁ〜。

私も、いつか こんな感じで
教室やってみたいなぁ〜。


でも、お菓子作れないんだけど・・・・。







さてさて、作業の続きです。


乾かした花びらを組み立てていく作業。

これがね、私にはめちゃくちゃ難しかった・・・・。



キーーーーーってなりながら
組み立てましたよ。









完成です!!




ふっ。

作業工程の写真、全くナシです。













楽しかったけど、難しかった〜。











ランプみたいで、とっても素敵なのです!!





この夏は、たくさんのワークショップに参加できました。
どれも楽しかったです。



また、楽しそうなのを発見したら
申し込もうと思ってます。




さて、今日は木のポットの仕上げて
しまいたいなと思ってます。








最後まで読んで下さいまして
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
私もlesson後にtea timeでおもてなし出来るような教室を
いつか実現させたいなぁと思っています ^^
お菓子。。作れませんが ^^;
それは、taiさんのところで修行して(笑)

ほおずきガーランド、可愛いです☆
難しそうだけど。。

私もワークショップ、大好き!
Yasuyoさんとワークショップで遭遇なんて日があるといいな♪
kiyomi** | 2011/08/29 20:05
kiyomi**さん、コメントありがとうございます♪

私、多分修行をしても、お菓子作りは向いてない気がしてなりません・・・。
40歳までほとんど作ったことないんですよーーー。
修行とまではいかないけど、taiどんさんの教室は
近いうちに参加できたらと思ってますけどね♪

ほおずきのガーランド、私には難しすぎましたわ・・・・。
ヘトヘトでした〜。
でも、かわいいから大満足です!!


いつか遭遇すると思いますよ〜♪
その時は、よろしくお願いします。^^
→kiyomi**さんへ | 2011/08/29 20:30
COMMENT