<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< あわあわ・・・ | main | 個展 初日無事に終わりました >>
いよいよ

いよいよ、明日から個展が始まります!!!


ドキドキして、不安でたまらなくて

なんだか、泣きそうです。



  




先ほど、最後の1組の入れ子のマトリョーシカが完成しました!!!



ギリギリセーフです。


秋をイメージして、秋色のマトリョーシカの誕生です♪








↑ このちびくまのプレートのように、使う色の種類を控え、


マトが持っている小物は

ドライブラシでライナーワークしています。



この描き方は、今いちばんのマイブームで

その描き方でマトリョーシカを描き上げることができて

大満足しています。^^




ホントにホントに、ぎりぎりセーフでした。^^;






そして、Meccoさんにお渡しする納品書を作成しました。

私は、事務職の経験しかないくせして、

こーいう事務的な仕事は大の苦手・・・・。


オリジナル食器は、いつも自分自身の出展する

イベントでしか販売してないので、

食器の1つ1つに値札は付けていません。


でも、今回はそーいうわけにはいかないので

値札をつけました。






いつも、食器たちは紙にくるんで保管しています。

割れたり傷ついたりするのが怖いので、

イベントの時以外は見ることはありません。



今日は、1つ1つ紙をほどいて、

久しぶりにまじまじと食器を見ました。








食器の裏面には、ちゃんとロゴが入っています♪



久しぶりにしっかりと食器たちを見ていたら、

藤田陶器の社長さんや裕子さん、そして

社員のみなさんに色々とアドバイスをいただきながら
打ち合わせを重ねた記憶が鮮明に蘇ってきました。



何度も何度も打ち合わせを重ね、

そして、色んな人の力をお借りして

ようやく作ることができたオリジナル食器。



自分ひとりの力では、決して作ることはできませんでした。





この食器は、オール 「made in TOKI 」なんですよ。

岐阜県土岐市で作られました。


生地の段階から、転写、焼き付け、全ての工程が土岐市で行われたのです。


そして、最終段階でラミネート加工をしてあるので、

ゴシゴシと洗っても、イラスト部分がはげることはありません。

そして、体に有害な物質も含んでいないことが検査で立証されています。


磁器製なので、電子レンジや食洗機でもお使いいただけます♪



そんな、愛おしくてたまらないオリジナル食器たち。



明日からの個展にお持ちします。


どうぞ、手にとって見てやって下さいね。






あー、緊張してきた。

ドキドキする。


泣きそうだぁ・・・・。





*********************************************
*********************************************
【お知らせ】
  おおたやすよ作品展  in Mecco*Cafe
         2012.8.24 (fri)〜8.26 (sun)
    

    在廊予定

         24日 11:30〜16:00

         25日 11:30〜14:00

         26日 14:30〜18:00

*********************************************
*********************************************

COMMENT