<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< お盆 と リビングの飾り窓 | main | 夏の思い出 >>
福井へ

福井までドライブに行ってきました。



東海北陸道の白鳥で降りて、

158号線を通って福井に向かいました。



な〜んにもないところを、ひたすら走るだけで

ちょっとつまんないドライブコースだったけど、

気温は23度くらい。


とても涼しかったです。



九頭竜という道の駅に立ち寄りました。

この辺は舞茸が有名らしく、

舞茸を使ったお弁当がいっぱい売られていました。



せっかくだから、舞茸のてんむすを買ってみました。^^



 



この道の駅、動く恐竜がいたり、ちょっと楽しい道の駅でした。





 



この日、一番のお目当ての蔵元へ。


前に、福井に来た時、


「せっかくだから地酒を買って帰ろう!」


と言うことになり、

ネットで調べて、立ち寄らせてもらいました。



この「黒龍」というお酒が、とても気に入ったので

再び買いにきたのです。^^



私はお酒よりも、蔵元の佇まいが好き!

しびれます。






  



お昼は、「幸屋」というお豆腐料理のお店へ。


できたて熱々のお豆腐をいただきました♪






帰りは、富山経由で東海北陸道で帰りました。

サービスエリアで、富山名物のブラックラーメンを
旦那さんと半分ずつして、いただきました。^^


本当に黒くてビックリしました!


 

何も観光もせず、食べてばかりのドライブでした





 

COMMENT