<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ヨーロピアンフォークアート風のマトリョーシカ | main | まとストラップ >>
ビーナスラインへ
 



雨の音で目が覚めました。

少しは涼しくなるかな♪と期待したけど、
ひどい湿気・・・・・・。^^;








土曜日、長野県ビーナスラインまでドライブしてきました♪

天気も良く、風は冷たくて
すごく気持ちが良かったです。




 



白樺湖。


すごく久しぶり♪

あひるのボートが、きれいに整列してたのが
とてもかわいかったです。^^




 




いつもは助手席専門の私ですが、
ビーナスラインは自分で運転しました!!


なので、「きれい!!」と思ったビューポンとでは
車をとめて景色を楽しみました♪




空の深い青、

心地よい風、

山の深い緑、

太陽に照らされてキラキラと輝く草原、



全てが本当に素敵でした。






 





画像は、霧ヶ峰にある「コロボックルヒュッテ」という
小さな山小屋。


お昼は、大きめなドライブインでお蕎麦を食べ、
食後に霧ヶ峰をお散歩しようと思い
歩いていたら、

こんなにかわいい山小屋を発見!!






  





テラス席で、珈琲とケーキをいただきました。


信じられないほどの美しい景色を見ながらの
珈琲タイム。

最高に贅沢な時間を過ごすことができました♪



ケーキは栗のケーキ。
ほどよい甘さで、とてもおいしかったです。


こちらの山小屋、宿泊もできるようです。

いつか、ここで一泊して、
霧ヶ峰をトレッキングできたらいいなぁ〜と思いました。^^



が、まーさんは


「嫌だね!!歩くと疲れる・・・・」と。



あー、やっぱり気が合いません。私たち・・・・。^^;











名残惜しかったのだけど、
次なる目的地、「美ヶ原高原美術館」へ向かいました。


ちなみに、霧ヶ峰以降は山道をひたすら登っていくので、
まーさんに運転をお願いしました。^^;



美ヶ原は、画像のように霧(雲?!)に覆われており、
見晴らしが悪かったのが、ちょっと残念でした。


芸術作品を見ながらのお散歩は、なかなか楽しかったです。
芸術については、よくわかんないのだけど・・・・^^;


屋内展示場では、「ミッフィーを探せ!」という
催しがやっていて、これがなかなか楽しかったです。







分かり辛い画像だけど、

スクリーンに落ちてくるしずくのイラストが写っていて、
これに影が当たると、はじけてお花が咲くんです。

頭につぶかっても花が咲くし、
手でつかんでも花が咲きます。← 意味わかる??


他にも、いろんな映像があって、すごく楽しめました。

どういう仕組みになってるんだろう。不思議でした。^^




ビーナスライン、やっぱり素敵な場所でした。
また行きたいな。







*********************************************
*********************************************
【お知らせ】
  おおたやすよ作品展  in Mecco*Cafe
         2012.8.24(fri)〜8.26(sun)
     最終の26日15:00〜17:30には
     ワークショップを予定しています♪
*********************************************
*********************************************



いつも見てくれてありがとうございます。

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
COMMENT