<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< タキヤのイカスミパスタ | main | ネガティブさんと、嬉しいお知らせ >>
お気に入りの塗り方
   



あー、暑い・・・・。



暑くてたまんない。

でも、今朝はちょこっと涼しく感じました。

夜も心地よい風が窓から入ってきて、
エアコンなんてなくても快適でした。


今日から8月です。


個展まで、あと少しになっちゃいました。



部屋には、完成のニス塗りを待つ作品たちが
いっぱいになってきました。


苦手なニス塗り・・・・。

どーしよお。
考えるだけでゾッとします。^^;





***



小さめなプレート。


ノスタルジックなちびくまさんです。
夏バージョンですよ。

もう少し影を入れる予定です。


 








こちらも、同じプレートです。
コックバージョンです♪




  




ドライぎみの筆でラインワーク(縁取り)をしています。
かすれる感じが、すごく気に入ってます。

でも、筆が早く悪くなってしまうのが悩みの種。^^;








↑ この、カフェ風メニューボードも同じような描き方をしています。


ドライのラインワーク、今 マイブームなのです。



そして、縁はステインでシンプルに。



ステインを使うと、部屋の家具との相性もぐんと良くなるから
部屋に馴染んで、すごくよい感じ♪




こんな色合いの作品をいっぱい作っていきたいなと
思っている、今日この頃のわたしです。^^




と、言いつつ、今日はマトさんをペイント中です。





*********************************************
*********************************************
【お知らせ】
  おおたやすよ作品展  in Mecco*Cafe
         2012.8.24(fri)〜8.26(sun)
     最終の26日15:00〜17:30には
     ワークショップを予定しています♪
*********************************************
*********************************************



ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになりますっ!!
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

COMMENT