<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ガッタンゴットン♪ | main | お気に入りの塗り方 >>
タキヤのイカスミパスタ
 




暑い・・・・


暑い・・・・という言葉しか出てきません。

先日、「いっぱい描かねば!」というタイトルの記事をアップした
ばかりですが、この暑さにやられてしまい
全然 効率よく作業が進みませんーーー。



エアコンをがまんするのは危険だからやめよう!と
午前中からエアコンを入れるのですが、

どうも、エアコンの涼しさに慣れなくて、
それはそれで作業がはかどらず、

テレビ見たり、昨日、たたみ忘れてた洗濯物をたたんだりと
あれやこれやとしてると
スーパーがオープンする時間になり
買い出しへ。



はなまるマーケットを見てたら、
あじの南蛮漬けをやっていて、無性に食べたくなり
今夜のおかずにすることに。


冷蔵庫で冷やしていただこう!と思ったので、
買い出しから帰ってすぐに調理開始。



作り終えた途端、私の体力も限界・・・・・・。


しばし、ゴロゴロと過ごす。



すると、気付けばお昼になり、冷たいとろろうどんを食べ、
ヒルナンデス!を見てたら睡魔が襲ってきて
そのままお昼寝タイム。



な、なんだんだ、わたし・・・・・・・。ぐうたら主婦だよ。サイテーだよ。^^;




でも、昼寝から目が覚めてからは、
体力も回復し、
目標のところまで作業も進みました♪



中途半端なので作品の画像はありませんが・・・。




***



  




こちらは、イカスミパスタ。


あ、そーだ。
今日の記事のタイトルは、イカスミパスタにしたんだった!!



昨日、一宮へ行く用事があったので、
15年ぶりくらいに、「タキヤ」のイカスミパスタを食べに行きました。

内装も15年前と変わらない。

すごく懐かしかったです。


イカスミパスタも、あの頃と全く変わらない味!!


ゲソもプリップリ♪



しかし、15年前と変わってしまったのは、
私の胃袋・・・・・。


濃厚なイカスミパスタが、途中からヘビーで
きつく感じてしまいました。


あの頃は、ペロリと食べれたんだけどなぁ。


しかも、あの頃は、歯が真っ黒になるのが
恥ずかしくて仕方がなかったのだけど、
それについては、全く何の恥じらいも感じない自分がいました。



人って変わるものですね・・・・・・^^;



スポンサーサイト
COMMENT