<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< いっぱい描かねば♪ | main | タキヤのイカスミパスタ >>
ガッタンゴットン♪

 



土曜日、岐阜県飛騨市神岡町へ行ってきました♪



山の天気は変わりやすいと言いますが、
道中、しっかりと雨が降ってきて
お目当てのアトラクション?が出来なくなるかも・・・と
心配しました。



が、神岡町に到着すると、間もなく晴れてきました!!



晴れと言うか、下界と変わらぬ暑さ・・・・・・・・・・・・・。



去年、ニュースで見て知ったレールマウンテンバイクという乗り物。
これにどうしても乗ってみたくて、はるばる行ってきました。


上手く説明できないので、気になる方はHPをご覧ください♪ → 







レールの上をマウンテンバイクで進みます。


マウンテンバイクも、ノーマルタイプと電動アシストタイプが
ありますが、絶対に電動アシストタイプをお勧めします!!

私たちは、申し込むのが遅過ぎて、ノーマルタイプしか残ってなくて
かなりきつかったです・・・・^^;




ひと組ひと組、丁寧に説明してくれます♪






 




出発進行〜♪




がったんごっとん、


この音は、普通のサイクリングでは
体験できないですよね。








緑がきれいっ。


風が心地よい〜。







旧神岡鉄道
奥飛騨温泉口駅 と 神岡鉱山前駅 の区間を往復します。


行きは、ゆるやかな下りなので、スイスイと進めます〜。









途中、真っ暗なトンネルを通ります。



ホント、真っ暗で怖いくらい・・・・。


でも、天然クーラーでめちゃくちゃ涼しかったですヨ。



しかし、このトンネル、ずっと下り坂!! つまり、帰りは・・・・・?!








神岡鉱山前駅に到着すると、冷たいきゅうりとトマトのサービスが!!

おいしかったです♪







ちょこっとだけ休憩タイムがあり、いざ復路へ。





復路は、めちゃくちゃ辛かったです・・・・・・^^;




特にトンネル内。
なかなか進まないし、進まないと真っ暗だから
怖いし・・・・。



すっごく苦しかったけど、めちゃくちゃ楽しかったですヨ〜。


電動アシストの自転車に乗ったことがないから
どれだけ楽なのかわからないけど、
でも、せっかくだからノーマル自転車で
あの苦しみを味わうのも、よい思い出になるかもしれませんね♪




乗り終わった後は、汗でぐっしょり・・・・。



 



駅の横にある、「喫茶あすなろ」で休憩していきました。


店内はレトロな雰囲気で、とってもいい感じでした。



 




暑いのでアイスコーヒーをオーダーしました。


すると、お店の方が、

「レールマウンテンバイクを体験されてきたんですか??」と

声を掛けてきて、うちわを貸して下さいました!!




そして、ここの珈琲、めちゃくちゃおいしかったです。
自家焙煎されてるようで、
アイスコーヒーも作り置きではなく
1杯ずつ淹れてくれました。


あまりにもおいしかったので、
アイスコーヒーに使えるイタリアンローストの豆を
買って帰ることにしました♪




あー、楽しかった☆






*********************************************
*********************************************
【お知らせ】
  おおたやすよ作品展  in Mecco*Cafe
         2012.8.24(fri)〜8.26(sun)
     最終の26日15:00〜17:30には
     ワークショップを予定しています♪
*********************************************
*********************************************



ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
 お久しぶりです。 元気してます。。。

 これ、みたみたTVで!!!
私もぜったいいってみたいとおもってたんだよね。めっちゃつぼ!!! でもこの暑さではトライする勇気がないので涼しくなったらいってみよっかなぁ〜! いい記事ありがとっ!
 
とと・・ | 2012/07/29 19:46
うわー、これいいですね!
近くにこんなのがあったら私も絶対乗ってみたいです。

山の中を風を切って走るなんて普通はできないですもんね。いいないいなぁ、気持ち良さそう〜♪

美味しい珈琲も飲めて良かったですね!
アイスコーヒーが超美味しい季節になっちゃったね〜
お互い夏バテしないようにしましょうね。

ゆみ | 2012/07/29 23:37
とと・・さん♪
ブログ見てくれてたんだねーーー。嬉しいよぉ。

レールマウンテンバイク、めちゃくちゃ
楽しかったよー☆
暑いけど、こっちの暑さよりは少しはマシだと
思うよ〜。
しかも、夏の間しかやってないので気を付けて!!
HPの予約状況を見ると、空きがあるとなってるけど
多分、HPを更新してないだけで、予約いっぱい
入ってるみたい。予約はお早めにね〜。

大人から子供まで楽しめるから、おすすめだよ〜☆

そして、レールマウンテンバイクの後は
喫茶あすなろにも立ち寄ることをお勧めします♪

行ったらブログにアップしてね。^^
楽しみにしてますっ♪
→とと・・さんへ  | 2012/07/30 17:27
ゆみさん、コメントありがとうございます♪

レールマウンテンバイク、めちゃくちゃ
楽しかったですよー☆
我が家から高速を使って2時間半もかかるから
決して近くはないんだけど、でも行って良かったです!!

トンネルの中が真っ暗で、めちゃくちゃ
スリルありましたよ〜。(笑)

そして、喫茶店のコーヒーが意外とおいしくて
感動しまくりでした!!
暑くなってくると、アイスコーヒー用の豆を
購入して、家でガンガン飲んでしまうので
私にとっては要注意の季節です・・・。

ゆみさんも、夏バテに気を付けて下さいね。^^


→ゆみさんへ  | 2012/07/30 17:30
COMMENT