<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< シンデレラの絵 | main | ワークショップのサンプルです♪ >>
カフェのはしご♪ 各務原編

 



毎日、恐ろしく暑いです。
脳みそが湯だってしまいそう・・・・・。

そんな中、
今日は、rubyさんとカフェのはしごをしてきました♪






最初は、ufu cafeさん。
モーニングタイム中におじゃましました。





すごい、前よりボリュームアップしているーーーー!!!

相変わらず、おいしい珈琲♪
今日に日替わり珈琲は、東ティモールのコーヒーだったかな?
涼しいお部屋で温かい珈琲をいただくって、
すごく贅沢ですよね。^^

ゆでたまごではなく、煮たまごが出てきました♪
中身の半熟加減が絶妙で、すごくおいしかったです!!

そして、お皿の真ん中の蒸しケーキ。
これも手作りだそうで、中に梅ジャムが入ってました。
甘酸っぱくて、これまたとってもおいしかたです。^^


そうそう、ufu cafeさんに個展のDMを置かせていただこうと
DMをたんまり持って行ったのだけど、

よく見たら片面しか印刷していなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アホ過ぎる。


また近いうちにおじゃまします!






******************************



お次は、6月に各務原にオープンしたばかりの
ホドナラフさん♪






店内、めちゃくちゃかわいいです〜♪


そう、このお店は元ポーチーズだったお店です。
店主さんが代わり、「ホドナラフ」というカフェと雑貨のお店になりました。


店主のkumiさんの「好き」がいっぱい詰まったお店です。^^

kumiさん、とっても気さくな方で大好きなお店になりました!!







このランプシェードもとっても素敵だし・・・♪










ちょこんと置いてある、この子もかわいいし・・・♪







どこを見ても・・・・♪







とーーーっても素敵なのです♪





ホドナラフさんは、ランチメニューとかなくって
でも、ボリューム満点の野菜ゴロゴロピザトーストがあります。

これを食べて見たかったのです。


しかし、ufu cafeさんのモーニングがとっても
ボリューム満点だったから、正直、ピザトーストに挑戦するのを迷いました・・・・







でも、頼んじゃった。(笑)



画像じゃ分かり辛いけど、このトースト
厚みが4センチくらいはあります。


そして、お野菜が山盛り〜♪







ナイフとフォークでいただきましたよ。^^






rubyさんがオーダーしたのは、山盛りティラミス♪






こちらも、ボリューム満点。
でも、かわいくって、すごくおいしそう!!




rubyさんは、写真を撮るのがすんごく上手です♪
彼女が撮る写真はとってもかわいくて、大好きなのです。
それで、今日は色々とコツなど教えてもらっちゃいました。ヤッター☆


これから、マトさんとか撮る時、今日教えてもらったことを
活かせてるといいんだけどな♪


ちなみに、今日のブログの画像もデジカメで撮ったのだけど
いつもと違い出てるかな・・・・?
というか、最近はスマホの画像ばかりだから比較できないですね。^^;



あー、楽しい一日でした♪




各務原、素敵なカフェがいっぱいです。
雑貨屋さんもあるし、ハシゴするのに最適かも。^^




次のブログには、個展の時に開催する
ワークショップのサンプル画像をアップします♪






*********************************************
*********************************************
【お知らせ】

おおたやすよ作品展  in Mecco*Cafe
         2012.8.24(fri)〜8.26(sun)

 最終の26日15:00〜17:30にはワークショップを予定しています♪


*********************************************
*********************************************



ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです。^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/07/20 12:12
昨日はおいしい時間をご一緒できて楽しかったですよ〜。

カメラ、コツというか使い方?(笑)
上から5番目の写真のリスちゃん、目の付け所がYasuyoさんらしいわ^^。

積極的に色々なことにがんばっているYasuyoさん、
体調に気をつけて準備していってくださいね。
ruby | 2012/07/20 17:40
rubyさん、昨日はありがとうございました♪
とても楽しかったです。

あ、カメラはあれは使い方ですかね・・・・。^^;
でも、すごく勉強になりました。
ありがとうございました!!

リスちゃん、かわいいでしょ〜。
見つけちゃいましたよ。でへへ。

確かに、ちょこっと張り切り過ぎてますね。
気をつけます。
もう夏風邪ひきたくないし!!

また、ぜひデートして下さいね☆
→rubyさんへ  | 2012/07/20 18:03
COMMENT