<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< てのひら市、ありがとうございました。 | main | シンデレラの絵 >>
今年もリビングで

  



暑い、暑過ぎる。

いきなり、なんなんだ、この暑さ・・・・。




てのひら市に向かう道中、木曽川の堤防沿いを
通って行きました。

朝方は気温が低めだったためなのか、
川にはドライアイスを入れたように、蒸気がモクモクと
立ちこめていて、神秘的な景色でした。


↑ そんな様子を写真におさめたつもりが、橋と草むらがメインになってしまった。










先週のこと。
注文してあったDVDが届きました。

景色がすごくきれいで、優しく温かいお話し。
原田知世さんの服がめちゃくちゃかわいい。

そして、やっぱり焼きたくなりました!!





カンパーニュ♪


今回も無水鍋で焼きました。
おいしくできましたよ。^^





  



このうだるような暑さ・・・・・。
2階の作業部屋で絵を描く気になれないので、
これからしばらくは、リビングで絵を描きます。

今年の目標は、夕方には道具を全て片付けること!
出しっぱなしにしないように心がけます。^^

ちなみに、初日の今日は、片付けましたよ♪ (何日もつことやら・・・)




個展まで1ヶ月ちょっと。
結局、ギリギリにならないと描けないんだよね。
計画性の無さに、心底 嫌になります。^^;



そおそお、また てのひら市のお話しになるのだけど、

まーさんの提案で、ワークショップに参加してくれた
子供たちにお菓子をプレゼントしよう!ということになりました。


子供がどんなお菓子を好むのか全く想像がつかなかったのだけど、
ふと、友達の子供がグミとかラムネが好きだったなぁ〜と言うのを思い出した。

カゴにグミやラムネ、そして自分用のアメとせんべいを入れて、
参加してくれた子供たちに好きなのを選んで
持って行ってもらった♪


そしたら、意外にもせんべいが大人気。^^;


最近の子供は、なかなか渋いのね。
私は子供の頃、せんべいなんて食べたいとも思わなかったな。

着色料の使ってある、体に悪そうなお菓子とか
好きだったような・・・・。





ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです。^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ワークショップ、お疲れ様でした。
大成功でしたね〜♪

どの作品もとても可愛いですね。
何より、楽しそう!!
お料理なんかだと食べてなくなっちゃうけど
作品は手元で毎日眺められる点がいいですよね。

お菓子のアイディアもぐ〜〜でしたねっ
おせんべいが人気なんだ、、へぇ〜

あ〜〜、私も中高年の部?!で参加したかったな。
おせんべいも食べたかった(笑)
ゆみ | 2012/07/17 22:36
ゆみさん、こんばんわ☆
初めて出展するイベントだったので、
ワークショップに参加してくれる人がいるか
不安だったけど、かわいいお子さんや
おとな女子の皆さんに参加してもらえて
良かったです〜。

幼稚園児が多かったので、ちょっぴり難しかったかも
しれないのが、申し訳なかったです。
でも、一生懸命 ペイントしてる姿に
おばちゃんは感動しまくりでした♪

ゆみさんにもぜひ参加してもらいたいんだけどなー♪
→ゆみさんへ  | 2012/07/17 22:46
yasuyoさーん♪おひさしぶりです*
しあわせのパン。。。大好き♪
大人しい大泉洋にも結構癒されちゃいます。
個展、楽しみにしてますよぉー!!!
nachi | 2012/07/21 23:01
nachiちゃん、お久しぶりです♪
コメントとっても嬉しいです!

そしてそして、お誕生日おめでとーーー☆
同じ日だったよね♪

大人しい大泉さん、私は逆に笑えてしまいます。
でも、優しくていい映画ですよね。

個展、がんばります!!ありがとうっ!
→nachiさんへ  | 2012/07/22 22:19
COMMENT