<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新入りさん | main | 【てのひら市】マトリョーシカのネームプレート >>
誕生日

 



爽やかな日曜日。



昨日は、41歳の誕生日でした!!

そう、七夕生れです、私。


七夕が誕生日って、みんなに覚えてもらえるから
すごくありがたい♪


今年はFacebook(プロフィールに誕生日を登録することになってるので
お友達にはお知らせが行くシステムのようです)を始めたので、
そのお友達からもお祝いメッセージが届き、

一日中、メールが鳴りっぱなしの一日でした♪ 


友達の少ない私には、こんなにお祝いメッセージをもらったのは初体験でした。^^



しかし、うかれたい気分ではあるけれども、
病み上がりのため、体調はイマイチ。

本格的に風邪をひいてしまい、滅多に出ないのに
発熱までする始末・・・。

ふ〜、きつかったです。



たくさんのお祝いメッセージをもらえたり、
誕生日なのに体調不良だったり、

いつもとは違った誕生日を過ごせました。^^


 


誕生日の前夜、実家の両親が
夕飯とバースデーケーキを届けてくれました♪


ケーキもすごく嬉しかったけど、両親が健康で
こうやって甘えることができることが
すごくありがたく、幸せです。

1時間かけて、届けてくれました。感謝、感謝です。







そして、何よりもいつもと違う誕生日になったのは、

まーさんが夕飯を作ってくれたのです!!!!!


結婚して初めてです。

新婚当初は何度かキッチンに一緒に立ったことがあったのだけど、
手際の悪いまーさんを見てるとイライラしちゃって、

それで、いつからか まーさんはキッチンに立たなくなった。
私が悪かったです・・・・。ホント。



どう、おだててもキッチンに立とうとしてくれなかったのだけど、
昨日は何故かやる気モードに♪ ヤッタ〜♪


 


水タコのカルパッチョ♪ (水タコを切って市販ドレッシングをかけるだけ)





  


えびのトマトクリームペンネ。 

市販のソースに、えびとナスとしめじを和えただけ。



おいしかったです。涙



これからは、もっとおだてて
積極的に料理してくれるようにしなくちゃね♪ ぶひひ。



もちろん、後片付けもやってくれました。(←これ大事♪)




体調が悪いのが残念だったけど、
よい誕生日を過ごせて幸せでした。








******************************************
******************************************
【イベント出店のお知らせ】

「てのひら市」

日時  7月15日(日)  9時〜13時
場所  平田公園グリーンドーム
     岐阜県海津市平田町三郷2330番
******************************************
******************************************



ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Yasuyoさん、お誕生日おめでとう。
私は今日(8日)誕生日です。
以前、1日違いだねぇって言っていたのを思い出してみました(笑)
ふふ、我が家の主人も今日の夕ご飯用意してくれましたよ。

体調に気をつけてイベントの準備してくださいませね^^。
ruby | 2012/07/08 17:41
ちょっぴり残念なバースデーでしたね、
でも
yasuyoさんのご両親は とっても素敵。yasuyoさんの事を いつも 気に掛けて 優しいです・・・
親って いくつになっても こういうものですよねありがたいです。

まーさんも スゴイですね〜とっても美味しそう!そうそう! これからは ちょくちょくキッチンに
立ってもらうべき!!
うちなんか 義母が何でも やってしまうから旦那は 何にもできない人・・・息子には そんな風になって欲しくないから 簡単な物と 洗い物ぐらいは できるようにしました。

がんばれ まーさん!^^


今週は イベントもあるみたいですね
早く体調が よくなりますように・・・♪

 
実柚です。 | 2012/07/08 18:02
rubyさん、そういえば誕生日も近かったんですよねっ。
近いというか、一日違いっ。笑
共通点が多すぎて、改めてびっくりです。

rubyさんのお家も、お誕生日には旦那さんが
料理をしてくれたんですね〜。
うちの旦那さんは、全く作らないので、どんなプレゼントより嬉しかったです♪

しかし、誕生日に体調を崩しててはダメですよね。
ようやく元気になってきました。
週末のイベントに向けて、準備をがんばらなくちゃ☆
→rubyさんへ  | 2012/07/09 11:41
実柚さん、コメントありがとうございます♪

体調悪くて残念だったけど、いつもとは
ひと味違った誕生日を味わえました〜。
両親は、いつも優しくはないですよ。笑
ただ、子供の頃は体が弱かったので、病気の時だけは
過保護なくらいに優しいのです。
でも、ありがたいですね。
両親が元気じゃなかったら、甘えられないですし、
元気でいてくれて、本当に感謝です!!

やっぱ男性も料理できた方がいいですよね〜。
新婚当時は共働きだったから、段取りの悪いやり方で
料理をしようとする旦那の姿を見てるだけで
イライラしちゃって、それでキッチンから
追い出しちゃったんですよね。
これからは、おだてて、徐々にお料理できるように
仕向けて行こうと思ってます。むふふ。

実柚さんの息子さん、お料理できて洗い物も
やってくれるんですね♪
モテモテ男子になりますね。^^

おかげさまで、体調もすっかり良くなりました。
夏風邪は辛かったです。
そして、熱も・・・・。
健康第一ですね、本当に♪
→実柚さんへ  | 2012/07/09 11:46
COMMENT