<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< クリマに行ってきました | main | 雨だよ寒いよ >>
ワークショップの見本



今日は暑い一日でした。

午後になると、作業部屋は西日で猛烈な暑さになります。
梅雨が明けるまでに、個展用の作品を
ある程度 作っておかなくちゃ。^^;


7月15日のてのひら市でワークショップをやらせていただく予定です。

何をやろうか、先週はずっと頭を悩ませていたのだけど、
とっても楽しいことを思いつきました♪


そこで、知人にシナベニアをカットしてもらいました。
しかも、先週末お願いしたばかりなのに、今日届けて下さいました。
すごくありがたいです。


ワークショップで作ってもらうのは、
マトリョーシカのネームプレートです。


ランドセルとか習い事のおけいこバックにぶらんぶらんと
ぶらさげてもらえたら、めちゃんこかわいいんじゃないかなと思います。^^



顔はマジックで描いてもらって、
ドットやお花は筆を使わずペイントします。

これは、企業秘密なのでここでは書きません。(笑)
 ※もったいぶってみたけど、大したことじゃありませんよ。^^; 

自分で描いてて、なんだか妙に楽しくなってきちゃって
必要以上にドットを描いちゃいました♪



イベント当日は、どうやってやろうか
主宰のツイてるハンコさんに、色々と相談に乗ってもらっています。

予約制にするのか、行きあたりバッタリやってしまうのか・・・・。

折りたたみ式の小さなテーブルしかないので、
一度にやってもらえるのは最大4名まで。
30分強で完成予定です。


ツイてるハンコさんのブログでも、ワークショップの宣伝をして下さるそうなので
予約制にするのか、行きあたりバッタリでやるのか
早いうちに考えなくちゃいけないのだけど。

どうしましょ。


多分、子供は気まぐれだと思うので
前もって予約は難しいかもしれないですね。

でも、予約してもらえた方が、私は安心なのだけど。


むむむ。どうしよう。




たくさんのちびっ子が集まってくれるといいんだけどなぁ〜。
ちびっ子がキャッキャいいながら描いてくれたら、
おばちゃん、メロメロになりそうだなぁ〜。

って言うか、子供より私の方がキャッキャ言ってたりして。


ぜひぜひ、小さなお子さんのいるお母さん、
7月15日は海津市平田公園に来て下さいね〜♪

ちなみに、低学年でも描けるような内容で
考えてみました。

もちろん、大人でも大歓迎です。^^









******************************************
******************************************
【イベント出店のお知らせ】

「てのひら市」

日時  7月15日(日)  9時〜13時
場所  平田公園グリーンドーム
     岐阜県海津市平田町三郷2330番
******************************************
******************************************



ランキングに参加しています!
クリックしてもらえたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
COMMENT