<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< かわいくできました♪ | main | ワークショップの見本 >>
クリマに行ってきました
 



雨の中、クリマに行ってきましたーーー。

遠いし、雨だし、前売りチケット買ってないし、
どうしよおかなぁ〜と思ったけど、

行って良かった!!



1年前にもお客さんとして行ったんだけど、
今日はすごい人だった。


大行列!!


建物内に並べなかった人は、傘をさして
開場するのを待っていたのだけど、

しれ〜っとした態度で
横ぬかしする人がいっぱいいて、びっくりした。
かわいい子連れのファミリーが平気な顔して
横ぬかししてて、なんだかがっかりだったな。


ちょっとだけ不愉快な思いをしたけど、
会場内に入ってしまったら、そんなこときれいさっぱり
忘れてしまった〜。
魅力的なブースがいっぱーーーい!!



でもね、最初にご飯を食べておく!って決めてるのです。^^;
お腹空かしてフードコードに行ったら、
その頃には、大行列ですもの。






多分、前にも食べたけど、タイの麺料理。
名前が覚えられない・・・・・。

フォーみたいな麺料理です♪
大好き!!

そして、まーさんは喜多方ラーメンバーガーってのを
食べてました。
少々食べ辛いけど、とってもジャンキーなお味で
おいしかったですよ。^^



お腹が満たされたので、ようやくブースめぐり♪

今回は、まーさんとは別行動しました!!
それがいいよね。
好みが違うんだし。



  


まずは、「雑器陶屋」さんへ。
2日目だったので、ブログでチェックしてた作品は
既にどなたかの元へ旅立ってしまっていました。涙

でもでも、かわいこちゃんを我が家にお迎えすることができましたよ♪

また後日、紹介しますね。^^





そして、「つくる。マーケット」で知り合った
kunkun」さんのブースへ。

しかし、ブースの写真を撮らせてもらうのを
忘れてしまったぁ。
すごくかわいい作品を作ってみえる作家さんです。
作家さん自身も、とってもキュートな方♪

樹脂で作ったボタンは、とても優しい色合いで
「つくる。マーケット」でも大人気♪

とってもかわいいけど、裁縫しない私には
使い道がないので残念に思ってたら、
スマホのピアス??(イヤホン用の穴に刺すアクセサリー)を発見!!

きのこの形をしていて、とってもかわいいのです。
そちらをお持ち帰りさせていただきました♪  (画像ないけど・・・)





そして、今回 一番見たかったブース。
0084。」さんの、ライブペイント!!

2日目なので、ほとんど出来上がってしまっていたので、
ダイナミックにペイントする姿が見れなくて
残念・・・・・。

やっぱ、初日に行くべきでした。^^;


ライブペイントは、クリマで初めて知りました。
限られた時間の中で作品を仕上げて行く様子が
すごくカッコ良くて、見てるだけで興奮します。

中でも、0084。さんの作品は大好きです!!


   



川の流れのような躍動感溢れる(表現あってる?)ある彼女の絵が好きです。


そして、彼女のブログには絵に対する思いが綴られてて、
そのプロ意識がすごくかっこよくて
ほれぼれしてしまう。

ずっと絵が好きで、そして大学で絵を学んできたからこそ語れる言葉だと思う。


私が真似したくても、絶対に真似できない・・・・・。


真似できないし、いつまで経っても追いつくことはできないけど
彼女のブログを通じて共感できるところはいっぱいある。


全然生き方は違うし、世代も違う、
共感できると書いておいて矛盾してるけど、
考え方も違うかも・・・って思う部分もあるけど、

不思議なんだけど、

なんか刺激をもらえて、自分もがんばりたい!!って思わせてくれる絵描きさんです。



クリマの会場では、絵を売る人のブースばかり見てました。

ものすごく繊細で美しい絵を描く人、
デッサン力がすごい人、
決して上手いわけじゃないのに魅力的な絵を描く人、
かわいい絵を描く人、
グロテスクな絵を描く人。


いろんな人がいました。



私がすごく勇気をもらえたのは、

「決して上手いわけじゃないのに、お客さんであふれかえってるブース」が
結構あったこと。

見れば見るほど上手くなくて(ごめんなさい・・・)、
でもでも、すごく魅力的なのです。


魅力的な絵と言うのは、上手いとか下手とか
関係ないんだなって思いました。



もっと色んな人の作品を見たいなぁ。


そして、ライブペイントもいっぱい見てみたい。




いっぱい刺激をもらって、私もいっぱい作品を作って
成長していけたらいいな。



そして、いつの日か、ライブペイントやってみたい。

今の私の技量じゃ無理だけど、
すごく憧れてます。



あぁ、いい一日だったな。







******************************************
******************************************
【イベント出店のお知らせ】

「てのひら市」

日時  7月15日(日)  9時〜13時
場所  平田公園グリーンドーム
     岐阜県海津市平田町三郷2330番
******************************************
******************************************



ランキングに参加しています。
クリックしてもらえたら、すごく嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
yasuyoさん、昨日は立ち寄ってくれてありがとうございました!
久しぶりにお話できて、変わらない雰囲気、嬉しかったです☆

カオソーイ(麺料理)私も大好きです!!美味しいですよね〜。

また、どこかのイベントでばったりなんてのを期待しています。
zakkitoya | 2012/07/02 10:27
zakkitoyaさん、コメントありがとうございます♪
うれしーです。

お久しぶりだったのに、覚えていてもらえて
とっても嬉しかったです。
お持ち帰りさせてもらったフクロウさんも
お皿もやっぱりかわいくて、何度も
なでなでしちゃいます。^^

カオソーイ、そうそう そういう名前ですね。
時々思い出すけど、すぐ忘れてしまいます。
おいしいですよね。

冬のクリマも行けたらいいな♪
また素敵な作品、いっぱい作って下さいね☆
→zakkitoyaさんへ  | 2012/07/02 21:15
COMMENT