<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 本日発送いたしました♪ | main | たのしい時間 >>
和らんさん
 

本日2度目の更新です。^^


先週のこと。
rubyさんと、和らんさんへランチに行ってきました。


rubyさんのブログで、ちょくちょく紹介されてて
お料理がと〜ってもおいしそうで、
ずっと行ってみたかったのです♪




 


前菜


とっても美しくて、感激でした。

どれもおいしかったのだけど、料理名は忘れました。^^;
右側のトマト。
これは、びっくりでした。
中がくり抜いてあって、中に何かが入ってました!!

何が入ってたのか、思いだせなかったのだけど、
rubyさんのブログによると、オクラと枝豆だったようです。


左側のは、お魚を何かで巻いてあって、
梅肉ソースがかかっていました。
何かって言うのは、春雨のように見えるけど
確かジャガイモのでんぷんをどうのこうのって
お店の方が言って見えました。 

上側のは、ごま豆腐の何とか乗せ。
何が乗っていたのかなぁ〜。
エリンギだったかな。






 



メイン料理です。


太刀魚の梅餡ソース添え。(料理名は違ってるかも)

この梅餡ソースが、すごくすごくおいしかった〜。
誰も見てなかったら、お皿をベロンベロンと舐めたいほどでした。(笑)



  



デザート。


ほうじ茶のパンナコッタ。



デザートまで、全部おいしかったです。
これで、1300円!!



お料理は、感動するくらいおいしかったけど
店内もこれまた、すごく素敵でした〜。




rubyさんのブログにも書いてあったのだけど、
rubyさんとは色々と共通点があって
本当に不思議なご縁を感じます♪


また、ぜひデートして下さいね〜。






【おまけ】





rubyさんから、とても美しい山型食パンをいただいちゃいました♪
もちろん、手作り!!


翌朝、分厚くスライスして
トーストしていただきました〜。
ふわっふわで、まーさんも感激していました♪


私のまわりには、おいしいものを作れる人がいっぱいいて
幸せです。^^


ごちそうさまでした。





スポンサーサイト
先日は楽しいデートでしたねぇ。
そうそう、ごま豆腐の上のはエリンギです^^。
和らさんではあの雰囲気(cafeっぽいっていうの?)でちゃんとした和食が
いただけるっていうのがいいんですよ〜。
山型食パンも気に入ってもらえたみたいで安心しました。
例の雑貨とカフェのお店もまた行きましょうね〜。
オーナーさん、めちゃめちゃ気さくな方でしたよ。
ruby | 2012/06/22 23:15
rubyさん、先日はありがとうございましたーーー♪
おいしかったし、とても楽しかったです。^^
和らんさんのお料理、本格的で感動しました。
それなのにお安いし。
また行きたいです。

例のお店も、ぜひぜひ近いうちに行きたいです。

山型食パン、とってもおいしかったですよ〜。
あんなパンが焼けるといいんだけど・・・。
→rubyさんへ  | 2012/06/24 15:39
COMMENT