<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 自宅教室 | main | あと少しで完成 >>
夢を語ること

 




今日は、一日どんより曇り空。


長袖一枚では肌寒いくらい・・・・。



午前中、自宅教室の記事をアップしました。

なんとなく「今日、書こう!!」と思って。



オリジナルのデザインで絵を描くようになり、
そしてそれを販売し、


最初は全然売れなかったのだけど、

少しずつ少しずつ買って下さる方が増えてきました。



どのお客さまも、私の作品を手にすると
すごく嬉しそうな顔をしてくれて、

その笑顔を見るのが嬉しくて。。。



一人でも多くの人に、
私の作品を見てもらいたい。



いつからか、そんな風に思うようになりました。



でも現実は、とても難しい・・・。



数を作れないのです。




私の根気が足りないだけなのかもしれないけど、
思ってるようには作れなくて

ずっと考えてきました。





「ひとりでも多くの人に私の作品を見てもらいたい!」


やっぱり、この気持ちは強くあります。




それで、どうすればいいのか、


ずっと長い間 考えていました。





それで思いついたのが、「自宅教室」でした。



午前中、自宅教室について記事をアップしたけど
今でも自信はありません・・・・。


でも、私がお世話になってきた先生から、

「教えながら成長していけるんだよ」と、

何度も励ましてもらってきました。



私も数回ワークショップを経験してきたので、
すごく納得できます。



これまでのように、大量に作品は作れなくなるけど、
たっぷり時間を掛けて新作を作れるはず。


その新作を生徒さんが教室で描いてくれたら
そんな幸せなことはないと思います。



で、もしも その生徒さんが、いつか教室を開き
私の作品を伝えて行ってくれたら。。。

考えただけで、胸がワクワクしてしまうほど
幸せなことに思えます。




3月に自宅教室をオープンしようとした時、
教室についてあれこれ綴ったけど、

もっと肩の力を抜いて
楽しくやっていけたらと思っています。


自分にできる教室を
長く続けて行けたらいいなと思っています。



まだ、誰からも問い合わせも予約も入っていないのだけど・・・^^;




最近、ブログではあまり語らないようにしていました。
前は、熱く語っていたのだけど、
段々と恥ずかしくなってきて。



でも、最近、メールでやりとりさせていただいている人がいて、
彼女は自分の気持ちに正直で
ブログで夢を熱く語っています。

私よりも10歳も若く、とてもエネルギッシュで
行動力のある素敵な彼女。


彼女に刺激を受けて、久しぶりに語ってしまいました。^^





いつまでも止まっていては時間がもったいないよね。

すごいことはできないけど、
自分にできることから1つずつ
挑戦して行きたいな。



私のオリジナルの絵を学んでもらう教室。


そんなマニアックな教室に通いたい!と言って下さる人がいるのか、

全く持って不安だらけだけど・・・・、

今まで出会ったお客さまの笑顔を信じて
教室をオープンしたいと思っています。



予約制なので、予約が入らないと
オープンできません。


さて、初日はいつのことになるのやら。^^;




詳細はHPに記載しています。
http://forestgreen.petit.cc/




  




こちらは、夏の個展の販売用の作品。

アニマルシリーズのブローチをペイントしようと思っています。^^
あまり数は作れませんが、
まごころ込めてペイントします♪






長文日記、最後まで読んでくれてありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
おはようございます。
教室。。。なんだかまとまってきているようですね。
のんびり、ゆっくり、そして、ながーく。
自分の夢に向かって、一歩踏み出してください。

とっても素敵な教室風景が目に浮かびます。
応援してますよ!!!
ゆっち | 2012/06/06 08:39
ゆっちさん、コメントありがとう♪
教室のイメージ、段々と固まってきました!!
あとは、実践あるのみだけど・・・
まだ問い合わせも申し込みもゼロです。(笑)

「かもめ食堂」って映画が大好きで、その中で
「まじめにやってれば大丈夫!」ってセリフが大好きです。
かもめ食堂も特別宣伝とかしてなくて、最初はだれもお客さんが
こなかったんだけど、コツコツまじめにがんばってたら
最終的には満席になるくらい人気になってて。
私も、そんな教室になれたらいいな〜って思ってます。

また今度、そんな話をいっぱい聞いてね♪
会えるの楽しみだな〜〜〜。

→ゆっちさんへ  | 2012/06/06 16:34
COMMENT