<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ufu cafe さん | main | シンプルな風景画 >>
映画のパンフレット

 




こんにちは。

今夜はカレーにしました。
よく考えると、すごく久しぶりに作ります。

只今、煮込み中♪


そして、カレーを作る時は
最近は圧力鍋で作るのだけど、
今日はお鍋でコトコト煮込んでます。


ガス代がもったいないけれど、
コトコト煮込んだお料理って
おいしく感じますよね。^^


そして、お友達のブログで
カレーの翌日は焼きカレーにした!って
書いてあったのを見てから、
すごく焼きカレーが作りたくって。^^


明日は、焼きカレーです♪

まーさん、ブーイングかしら??






 



少し前まで、本は全て扉付きの本箱(もと食器棚)に
しまいこんでいました。


でも、今はまーさんが作った棚に入れています。


宝物の高山なおみさんの「日々ごはん」。


この表紙が毎日見れて、なんだかご機嫌です♪




 



真ん中の段には、「南極料理人」のパンフで
雑然と並んだ本を少しだけ目隠し。


表紙のデザインが、お気に入り。





 




パンフは、伊勢えびのフライのレシピ付き。(笑)



作らないですよね。もったいない。^^



久しぶりにページをめくってみたら、
あらびっくり。

ほとんど読んでいませんでした。

色んなシーンのエピソードが書いてあるようです。
良かった、気付いて。


前の本箱に入れっぱなしのままだったら、
読んでなかったことすら気付かなかったでしょう。





  




新作のメニューボード、


リビングに飾ってみました。



雰囲気が伝わらないかもしれませんが、
なんだかすごくいい感じ♪




こんな感じの色合いで、
シンプルな風景画とか描いてみたいなと思っています。





いっぱい描いてみたい絵はあるのだけど、
思うだけで、なかなか進みません。^^;





さて、野菜が柔らかくなったので
カレーのルゥを入れようかな♪








いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT