<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リビング | main | 映画のパンフレット >>
ufu cafe さん



 




今日は、Silver march の haruさんと一緒に
各務原市に28日にオープンした
ufu cafe さんへ行ってきました♪








店内は、こんな感じ♪


客席のテーブルと椅子は
オーダーして作ってもらったんだそうですよ。


とっても素敵です!!





  





ufu cafe さんの自慢は何と言っても
自家焙煎のコーヒー!!


しかも、アジアのコーヒー豆が中心となっていて
コーヒー好きにはたまらないお店かと思います。^^


厨房とは別に、ドリンクカウンターがあります♪
すごくかわいいです。

焙煎機もあるのだけど、撮るのを忘れちゃいました・・・。残念っ






 




ufu cafe さんとは、mixiのコミュニティーで知り合いました。

私のブログも見て下さり、マネージャーのMANAさんがちびくまを
気に入って下さったそうで、

「お店をオープンしたら飾りたいので看板を描いて欲しい!!」
とのありがたいご依頼を受けて、

以前 小さな看板を描かせていただいたのです。


特等席に飾って下さってます♪



ちびくまが持っているカップには、
ufu cafeさんのロゴが入ってるんですヨ。
ぜひ、見てやって下さいね。^^




 




窓からは、のんびりした景色が見渡せます。


ufu cafeさんでは、窓際席がおススメです☆




   




ボリューム満点のモーニングサービス♪





haruさんと会うのは久しぶりで、
外の景色を眺めながら、ついついくつろぎ過ぎ
気付くと3時間以上も長居してしまいました・・・・^^;



haruさんは、ネコをモチーフとした
シルバーアクセサリーを中心に、
色んな雑貨を作ってみえる作家さんです。

犬山にアトリエ兼工房があり
そちらでは体験レッスンもできるんですよ。
初心者の方にも親切に教えて下さいます♪


去年のまーさんの誕生日に、
haruさんに教えてもらいながら
スカルのキーホルダーを作りました♪ うぷぷ

その時の記事があるはずなのだけど、
最近、ブログをあちこち引っ越してきたので
記事を見つけられず・・・^^; あれれ


haruさんの HP → 





焙煎香房 ufu cafe


岐阜県各務原市鵜沼朝日町1−269−1
定休日 火曜日

詳細はufu cafeさんのブログで
チェックしてみて下さいね♪
 http://ameblo.jp/ufu-cafe/







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
素敵なお店ですね。 ちびくまちゃんのプレートが
雰囲気とぴったり。
私もご一緒したかった。。。。
ゆっち | 2012/05/30 14:59
ゆっちさん、コメントありがとうございます♪

いつか一緒に行きましょう!!
ゆっちさんのお家からは、ちょっと遠いけど・・・。
紅茶も色々とあるんだよ♪
マスターが色々と説明してくれたけど、
紅茶については、チンプンカンプン・・・^^;
→ゆっちさんへ  | 2012/05/30 15:13
Yasuyoさん、お久しぶりです。

コチラのお店、以前私のブログにある方からのコメントで教えてもらって
気になってたんです。
オープンされたんですね。
この場所は以前もカフェだったので、行ったことはあります。
我が家から遠くないので、今度行ってみますね。
ランチはやってるんですかね?
情報お待ちしてます。
それから、いつかこちらで待ち合わせなんてどうでしょう?
ってそもそも私の顔おぼえてますか(爆)?
ruby | 2012/05/30 17:33
ruby姉さーーーーーんっ
コメントありがとうございますっ!!
姉さんの顔、忘れるハズないじゃないですかぁ〜〜〜。

ランチは6月からスタートするって言って見えたから、
つまり明日からスタートってことかも。
ぜひぜひ、ランチしたいです〜〜〜♪
とにかく、こちらのお店はコーヒーがおいしいんですよ。
ここ最近は、胃腸の調子を崩してて
コーヒーが飲めなかったのだけど、
とてもおいしくいただけました♪

いつ行きますか??^^
→rubyさんへ  | 2012/05/31 10:57
COMMENT