<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おばあちゃんの喫茶店 | main | 雨の日は >>
楽しい時間

 




今日は、ブログを通じて知り合ったお友達と
ランチをしてきました。


会うのは今日が初めて。。。


ブログって不思議。

会ったことのない人でも、ブログを読んでるだけで
ず〜っと前からの友達のように話せる。



今日、会った彼女とは
トールペイントの話題で仲良くなりました。


なんと、4時間も同じ店で
ずーーーっとしゃべりまくりました。^^;



トールペイントの話ができる友達って
なかなかいなかったから
すごく嬉しかったな♪









彼女はパン作りもしていて、
手作りのラスクもいただいちゃいました♪


ラスクって、大好き!!



まーさんに内緒で食べるんだ♪ うしっし



そして、ラスクの入っていたこの箱も
彼女の手作り。


レースやボタン、スタンプでコラージュした箱です。

彼女のブログでいつも見ていた作品を
見れただけで嬉しいのに、

私のために作ってくれて、とっても嬉しかったです。








そして、こんなにかわいいマグも。



「好きそうだから♪」 と、

まだ会ったことのなかった私の好きそうなデザインの
マグを用意してくれてたんだとか。涙




とても幸せな一日でした。

また、トールペイントの話、
いっぱい語り合いたいな♪







この頃、よく思うこと。



ハンドメイドをやってきて、本当に良かったなと
心から思います。^^


ハンドメイドをやってなかったら、
多分 ブログはやっていなかったと思う。



ハンドメイドを通じてたくさんの出会いがあったし、

自分が作る作品を大好きだと言ってくれる人も
多くはないけれど、いてくれる。。。


ブログを通じても、たくさんの出会いがありました。



まだお会いしたことのない人も
いるけれど、


みんな親切で優しくて温かい。




本当に本当にありがたいなぁ〜って

しみじみと思う、
今日この頃でした♪














スポンサーサイト
お会いしたブロ友さんは ゆっちさんだったのですね!!
びっくりしました。 今日 ゆっちさんのブログを見ていたら 最近ご無沙汰のちびクマちゃんが いた!

大好きなブロガーさんたちが 知り合いだなんて なんだか 
会えてないけど 嬉しい。
素敵なものを作る お二人 素敵な時間が流れたのでしょうね・・・

そういえば 前の話ですが・・・草むしりをしたとか・・・
体調は 大丈夫なんですか? たしか いつも ご両親が来てましたよね? 
病気のこと 心配です・・・
親友が 子どもの時に 心臓の手術をしていて 胸に大きなキズが
あり とても気にしているのですが そのキズのおかげで 私達は 会えたんだから・・・と話したことがありました・・・

yasuyoさんのブログを読んで その当時のことを 思い出しました
もう 30年前になります(古!)
全然会えないけど 大好きな人・・・yasuyoさんも その一人です♪

なんだか 告ちゃいましたね♪
では また・・・。
実柚です。 | 2012/05/16 18:13
実柚さん、こんばんわ♪
そーなんです。ゆっちさんとようやく会うことができたんです!!
実柚さんもゆっちさんのファンだったんですね。^^

ゆっちさん、と〜ってもかわいらしくて、優しい方でしたよ。
そして、手作りのラスクとコラージュボックス?!を
いただいちゃいました。(←自慢っ^^)
会うのは初めてだったのに話題は全く尽きなくて
4時間も同じ店に長居しちゃいました。^^;

体のこと心配してくれてありがとうございます。
おかげさまで、気持ち悪いのとか頭痛は治りました♪
草むしり、両親がやってくれてたけど
今年はタイミングが合わなくて、まーさんと二人でやりました。

実柚さんの親友は心臓病なんですね。
なんだか不思議なご縁と言うか・・・・。
私も大きな傷があります。胸元の開いた服は確かに避けてます。
なぜだか母親が隠しなさい!!ってうるさかったので
隠すものだと思い込んでいて・・・・
でも、がんばって手術を乗り越えた証なんだから隠す必要なんてないんだ!!って最近は思えるようになったんだけど、
でも、まぁ きれいなものじゃないから
やっぱり隠してます。ははは。

そうそう、今日、久しぶりにキョンキョンのドラマ見ましたよ♪
極楽寺の駅とか、ナガクラとか行きたいなぁ〜。
いつか、実柚さんと一緒に鎌倉デートするのが夢です。^^

→実柚 さんへ  | 2012/05/16 20:46
素敵な出会いだったがあったのね〜
久しぶりにブログに遊びに来てみたら
なんとも見慣れた写真が!
taiどんと盛り上がったよ。

贈り物も心がこもってていいね・・
そうそう、ef〜のメンバーもYasuyoちゃん元気かなぁって
この前話してた。
また私も一緒にランチしたいな&#9825;
モッコ | 2012/05/18 00:03
モッコちゃん、コメントありがとう♪
そして、イベントお疲れさまでしたーーーー。
行きたかったなぁ〜^^

ふふふ。
画像だけで、どこのお店かわかっちゃったのね。
さっすが〜。
連絡しようかなと思ったけど、イベント直前だったから
やめたんだ。
グラタンランチ、おいしかったよ〜。

ブログとかイベントのお客さんとの出会いって、
私は本当に恵まれてて。
最近、しみじみと幸せだなぁ〜って思ってるんだ。
この日に会ったゆっちさんは、トールペイント仲間で
とても貴重で心強い存在なの♪

ぜひぜひ、ランチしようね〜☆
→モッコさんへ  | 2012/05/18 19:03
COMMENT