<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< カフェのメニューボード風 | main | 楽しい時間 >>
おばあちゃんの喫茶店


今日は、早朝から生え放題だった
庭の草むしりをしました。


草むしりの後は、すぐ近所の
おばあちゃんが営む喫茶店のモーニングへ。



草むしりで小汗をかいたので
アイスコーヒーをオーダーしました。







・・・・が、もう若くありません。^^;


途中から冷えて冷えて。

やはり暑くなっても温かいコーヒーにしなければ。^^



そうそう、モーニングサービスに
コーヒーゼリーが1品増えていました♪


これで、コーヒー代のみの350円。






おばあちゃんの喫茶店の名物!!






ミニパンダ焼きです。


1個50円♪



中身はあんこかカスタードクリームの2種類。



安くておいしいから、大人気のようです。



私たちも、3時のおやつように
お持ち帰りしてみました。








後姿も、すごくかわいい♪






近所に喫茶店があるって、
幸せだなぁ〜^^








***








土曜日、獣医さんのところへ連れて行きました。



包帯をしてもらって、抗生剤をもらってきました。


青いやつは、包帯を取らないようにガードするために
付けてあります・・・・^^;



不便そうで、ちょっとかわいそうだけど
怪我をちゃんと治さなくちゃね。





しかし、青いヤツ、先生にお借りしたのだけど
返却する時にはボロボロになっていそうで
心配です・・・・。あはは。









パンダたんがキュートすぎるw。
50円とはお安い。それよりもモーニングセットはそんなにサービスついてて大丈夫なのかしら(^_^;)。
うらやましいな〜。
elektrobank | 2012/05/14 00:06
おばあちゃんは、地主さんらしく
お金持ちらしいんです。
だから、夢を叶えたかっただけで、儲けはどうでもいいみたい。
パンダ焼きは、意外とおいしくって
また買おうと思ってますよ。手土産にしても
喜ばれそうです。しかも、お財布に優しいし。笑

モーニングサービスは、この辺では珍しくなく
350〜400円くらいが相場です。
定番メニューは、トーストにゆで卵。
個性的なお店では、茶わん蒸しも付いてくる場合もありますよ♪
だいたいは、肝心のコーヒーのお味は
イマイチですが・・・。笑

あと、こっちではモーニングサービス時間外も
コーヒーをオーダーすると、おつまみのピーナッツが付いてきますよ。
これも、他の地方では珍しいそうですね。^^
→elektrobank さんへ  | 2012/05/14 21:35
COMMENT