<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< マーマレードと自家製味噌 | main | おばあちゃんの喫茶店 >>
カフェのメニューボード風


 




先日、友達からもらったお土産。

雷鳥のたまごをイメージしたお菓子。
ごまがたっぷりで、おいしかったぁ♪










新作です。



イメージは、アメリカの田舎にあるカフェの
メニューボード♪



アメリカの田舎のカフェなんて、
行ったことないんだけどね・・・^^;










仕切りのあるフレームに絵を描くのは
初体験。



大切にしてるエプロンの柄を描きたいと
最初から決めていたのだけど、

6つの仕切りのベースを何色で塗るかってことが
一番悩みました。^^;



2つは、濃いグリーンで塗り黒板風に。

文字は、チャコペンで書いてあるのだけなので
消すこともできます♪








左上の枠は、

刺繍風にペイント。




このカフェのオーナーさんは
おばあちゃん。^^


おばあちゃんはケーキを焼くのも得意だけど
手芸も得意!!


他の枠には、おばあちゃんが
長い間 大切に使い続けてきた
キッチン道具をペイント。



そんなことを考えながら
ペイントしてみました。^^






これは販売用ではなく、
教室用のサンプルです。^^


しばらくの間、教室用のサンプルを
描きためていきたいなと思っています。





ろくですが、昨日より元気になりました。^^

足はまだ痛そうなのだけど、悪化している様子はなく
快方に向かっているように見えます♪

良かったです。





いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
超・超!ご無沙汰しています。

この間 義母に“出て行って!”から始まり・・・・

“ネコを被ってたのね!” ”私の見る目がなかったわ!”
など言われたので 同居解消か?なんて思ってたのに 
今も 以前と変わらずの毎日を過ごしているので 精神的に疲れちゃ
って ずーーーと抜け殻になっていました。

GWに 娘とお出掛けしたりして だいぶ しっかりしてきたので 
ご無沙汰していた yasuyoさんに会いに来ました ^^

ずーーと コメを書いてお話をしたかったけど 思考能力がなかったので 遠慮してました… 
でもブログにはお邪魔してましたよーーぉ

とっても楽しいドライブ日記。

おまつりの陶器のやかん、すーーーーーんごく
欲しい! 素敵! あれでお湯を沸かしたら 美味しいだろうなぁ〜

清美オレンジは こちらにもあって この季節は お弁当のデザートによく入れてあげます ホントに 甘くて美味しいよね〜

それから メニューボード とっても!可愛い♪ 
すんごく すんごくいいです♪
刺繍風の絵・・・・言われるまで ホントの刺繍かと思ってた!
いい感じですね。

ワタシも めまい持ちなので 辛いのわかる!
痛みとかも辛いと思うけど・・・めまいって 我慢しようがないし…
痛みみたいに 誰にでもわかってもわかるもんじゃない
なった人しかわからない…から 大変ですよね

歳をとるにつれて 少しずつ疲れも溜まっていってしまってるんでしょうねぇー

ゆっくり ゆっくりと作品を手がけてください。
いつも見ています・・・・

追伸 …ろく お大事に…

覚えてますか? 実柚です^^ | 2012/05/11 22:19
実柚さん、覚えてますか?って、
覚えてるにきまってるじゃないですかぁ〜^^

義理のお母さまとバトルがあったんですね・・・・。
くぅ〜、きついこと言われちゃいましたね。涙
そりゃ、抜け殻になりますよーーーー。
実柚さんは、本当にがんばってると思います。。。

そんな中でも、ブログ見ててくれたこと、すごく嬉しく思います。

やかん、いいでしょ〜♪
でも、今のところ使ってないんですよね。
ちゃんとしたやかんがあるので・・・。
でも、買わずにはいられませんでした。笑

清見オレンジ、本当に甘くておいしーですね。
今まで知らなくて損してたわ。

あと、メニューボード、可愛いって言ってもらえて
すごく、すごく、すごーーーーーーく
嬉しいデス!!!

今までとは、全く違うテイストの絵だから自信がなくて。
まーさんにも、実家の母にも見てもらったのだけど
無反応・・・・涙
でも、自分ではすごく気に入ってる作品だったから
実柚さんのコメントに、すごく励まされました。^^

歳をとると、色々と出てきますね・・・・。
そう言えば、この前、エコーをやったとき、
腎臓に水疱ができてることが判明したのです。
別に害はないらしいのだけど、
これも一種の加齢現象なんだそうですよ・・・・。あわわ。

実柚さんも、辛いこととかあったら
ブログで吐き出して下さいね。
がまんは体にも心にも良くないので。

いつも本当にありがとうございます。。。
→実柚 さんへ  | 2012/05/13 21:09
COMMENT