<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 土岐美濃焼まつり | main | マーマレードと自家製味噌 >>
またまた






ふっふっふ。


またまた、行って来てしまいました。


開田高原!!




この連休、まーさんがとっても元気で
毎日どこかへ出かけたがって、

彼は遠くへ行ければどこでもいいらしく・・・^^;


それならば!!と言うことで
開田高原へ行って来たってわけなのです。



行って大正解でした。


青空だし、風は爽やかだし♪



先週は、曇り空だった割に
蒸し暑くて、ちっとも高原らしくなくって。





まずは、御嶽山の展望スポットへ。

頂上に雲がかかってたのが、ちょっと
残念だけど。



でも、やっぱりこの場所は
本当にきれいでした。



何時間いても飽きないくらい。




そして、混雑しないうちにお蕎麦屋さんへ。








今回は、「大目旅館」さんでいただきました。


お庭には洗濯物が干してあり、
かな〜りアットホームなお宿です。^^;







ざる蕎麦をいただきました♪


すごく、すごくおいしいお蕎麦でした!!







お会計の時、


「これ、良かったら使って下さいね。」と

楊枝を下さいました。



なんだか、とても温かい雰囲気のお店で
大好きになっちゃいました。



次回、開田高原に来るなら
またこのお店に寄ろうと心に決めました!!






そしてそして、







また、とうもろこしのソフトクリームを
食べました♪




やっぱり、おいしー。



※ でも、今回はおかわりはしませんでしたよ。(当たり前だっ)










お次は、木曽馬牧場へ。



ここから見る御嶽山の景色も最高でした♪




画像はないけど、木曽馬にも乗りました。
かわいかったなぁ〜。





名残惜しいけど、夕方には帰宅したいので
早めに開田高原を後にしました。








まだ桜が咲いていました♪




帰り道、気になるポイントで停車して
寄り道しながら帰りました。



桜の咲いてる場所は、
穏やかな川沿いのパーキングで、


ここも風と川の流れる音が心地よくて
何時間でもたそがれて過ごせそうな場所でした。










そして、前回のドライブ中も気になった

「寝覚の床」という場所に立ち寄ってみました。



全く、どんな場所なのかもわからなかったのですが、


急な階段と坂道をどんどん下った先に、


↑ 画像の景色が広がってきました。



私も岩に登りたかったのだけど、
サボだったので、歩きづらくて諦めました。


子供も大人も、みんなうれしそうに
岩によじのぼっていましたよ♪



なんだか、とてもいい場所でした。^^





今回も、帰りは19号線を走って帰りました。




あ〜、やっぱりこのコースは最高でした。




将来、まじめに開田高原に移住したいなって思いました。
冬は厳しそうだけど・・・・




「しあわせのパン」のように、

パンと珈琲でおもてなしするカフェを二人で経営して、
開田高原の四季を満喫しながら生活できたらなぁ。


御嶽山を毎日 見られるなんて、
なんて幸せなんだろう。



いつか、介護から解放されることがあったら
ホントに移住したいなぁ〜。


でも残念なことに、

まーさんは寒いのが大嫌いだから
嫌だって断られました・・・・。涙





さて、ゴールデンウィークも今日で終わり。
朝から、たまった洗濯物を洗ってます。


開田高原の美しい景色と
きれいな空気をいっぱい吸ってきたので

体調もすっかり良くなりました♪




明日から、また少しずつ制作を開始しなくちゃ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT