<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< エプロン | main | またまた >>
土岐美濃焼まつり







1年に一度のお楽しみ

土岐市の美濃焼まつりに行ってきました。




初日の3日の天気予報は雨・・・・・。


でも、みごとに外れてくれて
日差しは少なかったけど、
暑いくらいのお天気になりました♪



それでも、天気の影響か
例年より来場者は少なく感じました。



まずは、広い会場内をぐるっと物色。^^



ここ3日連続で頭痛に悩まされていて、
実は今日も頭が痛かったのだけど
鎮痛剤飲んで乗り切りました。^^;









最初に買ったのは、この器。


右側の豆皿は去年買ったモノです。

同じ作家さんの器に偶然出会えました♪




若い作家さんなのだけど、和風の絵付けをしていて
そこがツボなのです。


これは、くじゃくの絵なのかな?
聞いとけば良かったな。












こちらは、なんと1枚500円。



このブースの前で、
知っているハンドメイド作家さんと偶然に遭遇し、

「ここ、かわいいよ♪」と教えてもらったのです。



去年も出展されてたみたいです。
全然気付かなかったなぁ〜。

教えてもらえて、ラッキーでした♪









陶器まつりでのお楽しみ。



おまつりの時、
多くの問屋さんで珈琲を販売してます。
そして、好きな器を選び
持って帰ることができるんです♪


今年は、なかなかかわいい器と出会えました。

1杯 350円。


珈琲は、そんなにおいしくないんだけどね・・・・^^;
でも、楽しいからヨシとしてます。









そして、今回 一番のお気に入り♪






陶器のやかんです。


もちろん、直火OK!


日本製です。
定価はかなり高かったけど、
おまつり価格で2千円でした♪











屋台コーナーで無添加のソーセージと
岡山の焼きうどんを買って、


そして、オリエンタルカレーでお昼ご飯♪








Felice さんにも立ち寄ったのだけど、
とても忙しそうでした。^^







先日アップした、↑ このポットとおそろいの
マグカップも登場していました♪


お揃いで揃えたくなりますね。^^






あ〜、楽しかったなぁ。


やっぱり器って大好き!!




美濃焼まつり、4日、5日もありますよ♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT