<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 山へ | main | 土岐美濃焼まつり >>
エプロン

 




この頃、絵を描きたくても

すぐ気持ちが悪くなってしまい、
全然 思うように描けません・・・・^^;


子供の頃から、気分が乗らなかったり
体調が悪い時に細かい作業をしようとすると
気持ちが悪くなる・・・という

癖と言うか、

そんな困った症状に悩まされてきました。


でも、それは毎日続くわけではなく
次の日になればケロッと良くなるんです。



でも、かれこれ半月以上
この症状が続いています・・・・。


困ったものです。




それでも、少しずつ新しい作品を
作ろうとがんばっています。



数年前に、大好きなお店で出会った
アメリカのユーズドのエプロン。


手拭き用のタオルが縫い付けてあります。^^



このデザインもお気に入りなのだけど、
布の柄もかわいくってお気に入り。


この柄をトールで描いてみようと思っています。

とても素敵なフレームを見つけたので
これに描いてみたいなと思っているのだけど。



完成はいつのことになるのやら・・・・。



のんびり進めて行こうと思っています。










これは、とある本に応募した作品。


テーマが決まっていて、
自分なりに一生懸命 考えて描いてみました。


ここ数年、ちびくまかマトリョーシカしか描いてこなかったので
考え過ぎてわけ分からなくなっちゃったけど、

なんとか仕上がりました。



結果は、全く自信はないけれど、
これをきっかけに、
色んな絵に挑戦したいなと思いました。




ここ数年、「部屋に飾れる絵」をテーマに
描いてきたような気がします。


もちろん、描いた作品は部屋に飾れたらうれしい。


でも、そこにこだわり過ぎてしまうと、

トールペイントの楽しさを発揮できないことに
気付きました。


私は、部屋に飾るとしたら
シンプルで雑貨風の絵がいいなって
思ってきたのです。


でも、シンプルな絵って
トールペイントとは違うのかも。


ストロークなど筆使いを工夫して描くことが
トールペイントの醍醐味のような。。。


そんなことに、ここ最近 気付きました。




これからは、もっともっと
色んな絵を描いて行きたいなと思っています!!




描いて行きたいのだけど・・・・、


体調が早く戻ってくれるといいな。












ろくも心配して私を見つめてくれてます。^^



なんて、うそ。




スマホを見るのが初めてだから、
わけわからずお座りしていい子にしてるだけ♪






いつも読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT