<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 海へ | main | エプロン >>
山へ

 



本日2度目の更新です。^^



海へ行った翌週に、
今度は山へドライブに出掛けました。


海もいいけど、やっぱり山はいいなぁ〜♪






行き先は、長野県の開田高原。



素敵なところだよ〜って、
話しは聞いてたのだけど

ようやく行くことができました!!




中央道の中津川で降りて、
国道19号線をひたすら真っ直ぐ走ります。






1時間ほど走ると開田高原に到着です。

観光案内所で地図をもらい、
絶景ポイントを教えてもらいました♪








うーーーーーーんっ・・・・



こんなんじゃないんです。

もっともっと、この何百倍も肉眼で見る景色は
きれいでした。


大きな御嶽山の麓に広がる景色が、
それはそれは美しくて。


何時間いても飽きそうにない景色でした。



絵を描いてる人も何人かいましたよ。

私も、次回はスケッチブック持参で
訪れたいなぁ〜^^








観光案内所の方おススメの
もう1つの絶景ポイント。


こちらも、うまく写真が撮れなかった・・・・・。涙


すごーーーく、すごーーーーく美しい景色でした。

御嶽山の麓に広がる里山の景色が、
とてものどかで、すごく癒されました♪









お昼は、観光案内所の方お勧めのお店で
名物「とうじそば」をいただきました♪









とうじそばは、この辺りの郷土料理です。








冷たいお蕎麦を、とうじ籠に入れて
温めていただきます。^^



この籠、欲しくなっちゃいました。^^



実は、とうじそばをいただくのは2度目。

前回は、森林アカデミーのワークショップで
いただいたんです。

その時の様子 → 








馬刺しもいただきました。^^





お蕎麦の後は、開田高原アイスクリーム工房へ。



名物のとうもろこしのソフトクリームをいただきました♪








こ、これが、

めちゃくちゃおいしくって!!



甘いコーンポタージュがソフトクリームになった感じ。



あまりにもおいしくて、

おかわりしちゃいました。^^



こんなこと、人生初です。 *^^*





帰りは、高速は乗らずに
下道で帰りました。



19号は、道の駅もいっぱいあるし、
立ち寄りたくなる観光名所もいっぱいあって
楽しいですよね。








行きに気になった、この大きな橋にも
立ち寄りました。



重要文化財に指定されている「桃介橋」。



とてもカッコいい橋です。
橋桁は木製です。


橋の下から見る感じも、
素敵でしたよ。(画像ないけど・・・・・)









中津川の「すや」で、ちょっと休憩♪




私は、冷やしぜんざい、

まーさんは、水まんじゅうをオーダーしました。







そうそう、開田高原に入る手前に

行列のできてるお蕎麦屋さんがありました。

11時前だというのに、20人ほどの人が
並んでましたよ。


帰ってから調べてみたら、

「幻の蕎麦 時香忘」というお店でした。



今度は、御嶽山のスケッチを楽しみ、
時香忘さんでお蕎麦をいただくぞ!!







私の中で、大好きな場所が2か所あって、


1つは 上高地の田代池、
もう1つは せせらぎ街道 です。



そして、今回のドライブでもう1つ
好きな場所が増えました。



開田高原、本当に素敵な場所でした。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
素敵な橋だなぁ〜。
って、今回連休はずいぶんとお出かけしたんですね。
いいな〜、楽しげ♪
トウモロコシのソフトがとても気になりましたw。
こちらでもあるんですよ。まだ食べたことなかったけど、これは食べてみなければ。ソフトにシェークもあるんで、両方いくか!
elektrobank | 2012/05/14 00:05
elektrobank さん、コメントありがとうございます♪
素敵な橋ですよね〜。
うっとりしちゃいますよ。^^

はい、今回の連休は遊びすぎました・・・。
さすがにくたびれましたよ。あはは。
トウモロコシのソフトクリーム、そちらにも
ありそうですね♪
コーンポタージュの味なんだけど、これが
おいしいんですよ。
ぜひぜひ食べてみて下さいね。
あ〜、また食べたくなっちゃったぁ〜。
→elektrobank さんへ  | 2012/05/14 21:29
COMMENT