<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< お気に入りの急須とオーダーマトさん | main | 山へ >>
海へ


これまた少し前のお話し。






そんなにお天気が良くなかったけど、
福井までドライブに出かけてきました。










どこかのサービスエリアで
かりんとうまんじゅうを売ってたので
買ってみました。


あまり期待してなかったけど、
おいしくてビックリ♪









これまた、どこかのサービスエリアにて。

地元の桜は、すでに終わってしまっていたけど
再び桜を見ることができました♪









お昼は食べログで評判の良かったお店にしました。







魚屋の喰い処 まっ田









全席、掘りごたつ式のテーブルになっていました。

窓からは日本海が♪










お刺身御膳 (ご飯お代わり自由♪)










のどぐろ




お刺身はプリップリでおいしかったです。
日によって刺身の内容は変わるようですよ。


のどぐろは、初体験。

食べたことないので、比較ができないのだけど
あっさりとしたお魚でした。











せっかくだから、東尋坊にも寄ってみました。


なぜか日本人よりも中国人の方が多いくらいでしたよ。^^









地酒の蔵元にもおじゃましました。


蔵元の趣のある雰囲気、大好きです!!



黒龍というお酒、まーさんは
すごく好みだったらしく
大喜びでした。^^





他には焼き鯖寿司を買って帰路につきました。^^

焼き鯖寿司、大好き♪











 【おまけ】








せっかくだからね。
断崖絶壁を覗き込んでみましたよ♪


COMMENT