<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 刺繍の服と気になるインド | main | パンランチ >>
恵那へドライブ

 



3月下旬のある日曜日。

まーさんと、すぐそこの喫茶店にモーニングに行きました。
窓の外には、我が家とご近所のいつもの風景が広がります。

こんな近くに喫茶店がオープンするとは。^^


珈琲を飲みながら、
「ちょっとドライブに出かけよう」って話になり
急きょ おでかけしてきました♪


行き先は恵那。



その日の最大の目的は 「ほやら」でお茶すること♪

でも、その前に腹ごしらえ。






ほやらへ行く途中、
巨大な水車が見えてきました。


おばあちゃん市・山岡」という道の駅だそうです。







この道の駅の食堂で、
おいしい定食をいただいてきました。


なんと、これで650円!!


ご飯はおこわ、ちらし寿司、炊き込みご飯の中から選べます。
おこわが良かったのだけど、売り切れていたため
炊き込みご飯にしました。


おいしかったなぁ〜^^



つり橋を渡ったり、ダムを見学できるのだけど、
この時はまだ寒くて
つり橋を渡って、すぐ引き返しちゃいました。^^;


















その後は、ほやらへ。


以前はパンを購入しただけだったので、
店内でお茶をいただくのは初体験。







店内は、落ち着いた雰囲気です。



なぜか、ものすごく居心地が良くて
ついつい長居をしてしまいそうです。^^









バナナのシフォンケーキ、
おいしかったなぁ〜。





この日もパンを買って帰ったと思ったのだけど、
画像もなく、どんなパンを買ったのか
忘れちゃいました。^^;




まーさんは、とにかく遠くへ
ドライブに出かけたがるのだけど、

これくらいの距離が私には一番心地よいな♪





いつも読んでくれて、ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
こんにちは♪
『ほやら』さん居心地良いですよね。
私も冬期休業前に訪れたんですが、とっても癒されました。
確かカレーも美味しかった記憶が(^^)v
2階の器もステキで、ついつい長居してしまいますよね〜。
たどり着くまでの森というか林を抜けていく感じも好きで、
新緑の時期に行くとまた一層ウキウキしたドライブになります♪
yasuyoさんの日記を読んで、
『ほやら』の魅力がわーっと思い出されて、早速行きたくなりました☆
あすか | 2012/04/22 14:55
あすかさん、コメントありがとうございます♪

ほやらさん、独特な雰囲気ですよね。
古民家カフェって、おしゃれにリフォームしてあるお店が多いけど
ほやらさんは、昔の雰囲気をそのまま活かしてあるって感じですよね。
これから新緑の気持ちのいい季節になるので、
ドライブがてら出かけてみると最高ですね。
あと、ほやらさんの近くにある「がらん」というカフェも
おすすめですよ。日曜日しか営業していませんが。^^
→あすかさんへ  | 2012/04/23 14:42
COMMENT