<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< がんばりすぎないトール | main | 決意表明? >>
美濃市をドライブ

 
先週末から、鼻水が全く止まらなくなり、
市販の適当な薬を飲んでいたら
ますます悪化・・・・。

滅多に出ない熱まで出る始末・・・・。


「ダメだこりゃ・・・」


胃を決して、初めて花粉症で耳鼻科にかかりました。



花粉症歴10年ほど。


今まで一度も耳鼻科に掛からなかったことを
先生に叱られました。^^;



「こんなひどい状態なのをずっと我慢してるなんて。
もっと体を大切にしなさい・・・」と。


薬を飲むことの方が体に良くないと思って
病院に行きたくなかったのだけど、
がまんすることも良くないよね。


よい先生と出会えて良かったです。^^






***










つくる。マーケットの前日のおはなし。



まーさんと、久しぶりにドライブに出掛けてきました。

行き先は美濃市。



お気に入りの地酒「百春」を買いに行ってきました♪

お店の中も、すごく素敵なんです。
蔵もあって、そこがちょっとした
ギャラリーになっています。









お昼は、「幸来家」さん。


ここのてんぷらが大好き!!
サクッサクなんです。








少し足を伸ばして、
岐阜市にある「PECHE」さん。



ここの焼き菓子が大好きです。

中でも、一番のお気に入りは ↓ これ。





何かの果実(クランベリー?)の酸味が
たまらなくおいしい。





これからは、暖かくなるばかりだし
ドライブに出かける機会も増えてくるかな。^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


こんばんは☆
花粉症って辛いですよね〜私も同じくです。
でも、せっかく暖かくなるいい季節なので、心置きなく出掛けたいですよね♪♪
ペーシュさんのお菓子、美味しいですよね!
見た目にもかわいらしく♪
私も同じお菓子が大好きなので、何だかニヤリです☆
充実したコーヒータイムが過ごせそうですね。
あすか | 2012/04/04 21:12
あすかさん、コメントありがとうございます♪
今年は、花粉少なめなハズなのに、異常に反応しています・・・^^;
薬を飲んでるので、鼻はたれないけど、今度は常に
鼻詰まり状態・・・。はぁ〜、花粉症とサヨナラしたいです。

あすかさんも、このお菓子好きなんですね!!
色々とあるなかで、同じのが好みだなんて、
私も嬉しいデス♪
もうちょっと近所だったら、最高なんだけどなぁ〜
→あすかさんへ  | 2012/04/05 20:00
COMMENT