<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ゾウさんブローチ | main | 明日は、「つくる。マーケット」です。 >>
いちごのケーキ

 




今日は、近所のお友達とモーニングへ。


なんと、我が家の道挟んで向かいに
喫茶店がオープンしたのです。



350円でサンドイッチが付いてきました。

オーナーは、83歳のおばあちゃんです。



ふと、

「マルタの優しい刺繍」という映画を思い出します。


主人公のマルタも、
夢だったランジェリーショップを
年老いてからオープンさせました。


夢を叶えることに遅すぎるってことはないんだよ・・・


と、教えられた映画です。



近所の喫茶店、
午後からはパンダ焼きがサービスでついてくるみたいですよ♪





***


モーニングの後、
木〜土曜日のみオープンしている
「タマフクマメ」という手作りお菓子のお店へ行きました。^^



友達はシフォンケーキとビスコッティー、

私はイチゴのケーキとクッキーを買いました。




イチゴのケーキって、
なんだか特別な感じがします。



最近、色々あったので
自分へのご褒美です。




↑ 画像の奥に写っているポットは

実は急須です。^^



このお話しはまた後日♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



今週末は、いよいよ「つくる。マーケット」です。


作品数はそんなに作れなかったのだけど・・・・、

イベント自体はとっても楽しみ!!



今年はイベント活動を控え
自宅教室に力を入れて行く予定です。




なのでお近くの方は
ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪









こんなふざけたエプロンして、

みなさまのお越しをお待ちしています☆





岐阜のフラマンさんで一目ぼれしたエプロン。
ロシアのおばあちゃんが作ったモノなんだとか♪





や~ん!可愛いエプロン!
実物も楽しみにしてるね!
週末はよろしく
hryu | 2012/03/22 20:46
ご無沙汰してます〜

「マルタの優しい刺繍」2、3日前に借りてきていて、
さっき見ました!
なんというたいみんぐぅ〜(笑)

ステキなお話でした。
どこの国でも、古くからの慣習みたいなものに縛られて
自分を押し殺して生きているのですね・・・。
やっぱり自分の好きなように生きるのが一番ね♪

開店したばかりの喫茶店の方、スゴイですね。
そんな方が実際にいらっしゃるんだ!

すごいですね〜〜♪

パンダ焼きって何かしらん?
ゆみ | 2012/03/23 15:29
hryuちゃん、いよいよ明日だね〜。
楽しみだね!!

なかなか会えなかったし、いっぱいおしゃべりもしようね。^^
→hryuさんへ  | 2012/03/24 20:55
ゆみさん、こんばんわ。

マルタの優しい刺繍、いい映画ですよね♪
どこの国でも女性に対する差別みたいなものは
あったんですね。
なんか、あの映画見てると
勇気をもらえますね♪

パンダ焼き、知りませんか??^^
鯛焼きの形がパンダなんです。
この地方だけかしら。
コアラ焼きっていうのもありましたよ♪

でもね、今は作ってるお店は少なくて
なぜ今ごろ??って感じなんですけどね。(笑)
→ゆみさんへ  | 2012/03/24 20:58
COMMENT