<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< つくる。マーケット 3/25 | main | rigolo cafeさんでのワークショップ >>
ふゆのうみ

 



週末、あまりにも天気が良かったので
どこかへ出かけたくて仕方がなくなりました。


本当は、山に行きたかったのだけど
雪道が怖いのでね、

海を見に行くことにしました♪




知多半島方面って、
温暖なイメージだったのだけど
雪がちらほらと降ってきました。


「海っていいね〜〜〜」


そんな風にまったりすることが
できないくらい寒かったので、

大きな海老フライで有名な食堂でお昼をいただき、

お魚ひろばで干物をあれこれ買って帰りました。




普段は絶対に山派なのだけど、
時々海も見たくなります。^^





***



さてさて、



今週木曜日はrigolo cafeさんでの
ワークショップです。







こちらのストラップを作ります。



初心者の方ばかりだと思うので、
少しでもゆったりとペイントを楽しんでもらいたいな〜と思い

胴体部分の薄いグレー色は
あらかじめ塗っておくことにしました。



一応、見本はあるのだけど、
描く人それぞれ顔が違ってくるんですよね♪


どんな顔に仕上がるか、
とても楽しみです!!



そして、わたくし個人的には
rigolo cafeさんのスイーツも楽しみなのです。うっしっし♪




胴体部分のお花、

この描き方は、はじめての人には
ちょっと感動してもらえるんじゃないかな〜と思います。


トールペイントの世界では、
最初の頃に習う描き方です。

私も初めて描いた時、
ある小道具?を使うのだけど、

楽しくてワクワクしたのを覚えています。^^



参加して下さるみなさん、
楽しみにしていて下さいね!!





ワークショップ、あと少しだけ
空きがあります。

ご参加お待ちしています♪



日時    2月23日(木)  10:30〜12:30くらい
場所    rigolo cafe (北名古屋市薬師寺山浦18 3F)
参加費   3,300円(マクロビオティックスイーツ&ドリンクセット付)
定員    6名
お申し込  rigolo cafe (0568-25-7770)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ワークショップすごくすごく楽しみにしていたのですが…インフルエンザにかかってしまったのです…私とした事が…。
熱は下がってきたのですが潜伏期間も入れるとワークショップの日に間に合いません(ToT)
すみません!今回はキャンセルさせて頂きました。材料など準備していただいているのにほんとすみません。
つくる。マーケットには会いにいけたらなぁと思っています。それまで体調を万全に整えておきます〜!
ゆみぞう | 2012/02/20 22:09
ゆみぞうさん、コメントありがとうございます。^^
インフルエンザって、ゆみぞうさんだったんですね。
大変でしたね・・・・。
お会いできないのは残念だけど、でも無理は禁物だから
ゆっくり休んで下さいね。

つくる。マーケット、いつものh*ryuちゃんと一緒ですよ。
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね〜。
まったりしたイベントなので、ゆっくりしてって下さい。
あ、来てくれるって決めつけちゃった。(笑)

ワークショップはダメになってしまったけど、
今度リゴロカフェさんでお茶しながらおしゃべりしたいです♪
→ゆみぞうさんへ  | 2012/02/21 17:16
ワークショップ 楽しそう!・・・いつかは 習いたい・・・・^^

yasuyoさんは 山派なんですねぇ・・・今どきの言葉で

 ”山ガール?” 私は どちらかと言うと海派です

別に海に入ったりしないけど ドライブは 海かなぁ〜

冬の海は 人も少なくて キィーーンとした風がいいです

昔は そう思ったけど 今じゃ 寒さが堪えますね・・・・・


・・・木曜日のワークショップ 無事に過ごせますように・・・・

あれ?・・・木曜日と言えば・・・アレも 楽しみですね ^^

では・・・また・・・
実柚です。 | 2012/02/22 17:16
実柚さん、こんにちは♪
どっきどきのワークショップ、無事に終わりました!!
すごく勉強になりました。
今年は、もっともっと教室をがんばっていきたいなぁ〜と
心から思えましたよ。^^
いつか、実柚さんにも参加してもらえたらいいなぁ♪

山ガール。ぷぷぷ〜〜〜
山には登りませんけどね。^^;
山ガールファッションには、すごく憧れるけど
体力ないので、登れません・・・。あはは。
あ、その前に、もうガールではないですよね。

そうそう、ワークショップで幸せな気分になれ、
夜は例のドラマを満喫できて
本当にいい一日でした。

あ、でも、ドラマの展開、なんだか最近「?」が多くなってきました。
最初の頃の方が楽しかったかなぁ〜。
実柚さんは、どうですか?
→実柚さんへ  | 2012/02/24 11:39
COMMENT