<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< オリジナルマトさん | main | いただきもの >>
自宅教室のお知らせ (3月)


少し前のブログでチラッとお知らせしたのですが
3月から自宅教室を再開させていただきます。


自宅の狭いリビングでの開催となりますので、

1回のレッスンは最大3名の定員で、
女性限定とさせていただきます。







3月のレッスンは、

マトリョーシカ型のストラップ」 です。


1回のレッスンで完成できる内容です。


rigolo cafe さんと同じ内容ですが、
ひょっとしたら北名古屋市は少し遠くて通えない・・・と
いう方もいらっしゃるかもしれないし、

とてもシンプルなデザインにしたので、
最初のレッスンにぴったりじゃないかなと思います♪




■ 日程 ■


3月5日   (月)    10:00〜12:00   残:2名
3月15日 (木)   10:00〜12:00  満席になりました
3月19日  (月)    10:00〜12:00
3月29日  (木)    10:00〜12:00 残:2名







■ 参加費 ■

1900円 (材料費込み)



■ 持ち物 ■

特にありませんが、
絵の具が服につく可能性があるので
汚れてもかまわない服装、
またはエプロンがあると安心です。




■ 場所 ■

岐阜県美濃加茂市

詳細はお申し込み受付後、こちかからの
返信メールに記載させていただきます。




■ 申し込み方法 ■

コメント欄に必要事項をご記入下さい。
折り返し、メールさせていただきます。

・メールアドレス
・おなまえ
ご希望の日にち
・電話番号

なお、コメント欄は承認制となっていますので
内容が他の方に見られることはありませんので
ご安心下さいませ。


コメント欄にうまく記入できない場合は、
ホームページ「お問い合わせ」のメールボックスに
必要事項をご記入のうえ送信して下さい。
http://forestgreen.petit.cc/



2/6 必要事項に「ご希望の日にち」を追加しました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


教室について。


平日の日中に開催するので、
主婦を対象とした教室となります。


私もイチ主婦です。

主婦って、なかなかお金を自由に使えないですよね。。。


だから、主婦のお財布に優しい教室でありたいなと思っています。



本当なら、ワンデーレッスンで完成できる
教室内容にできたら・・・と考えていたのだけど、


1回で完成させれる内容には限界があります・・・。



ある程度、筆を持つことにも慣れ、
細かい柄も書き込めるようになった方が、
やりがいのある、かわいい作品を
制作できると思うんです。


可能な限り1〜2回のレッスンで完成できるような
内容にしていけたらと思っていますが、

内容によっては、数回のレッスンで
完成させる物も出てくると思います。




「時間調整が大変だけどさ〜、
Forest Greenのペイント教室は通い続けたいわ〜♪」

そんな風に思っていただけるよう、
日々努力をしていきたいと思っています!!




それから、レッスン内容について
長いこと考えていたのですが、

マトリョーシカに絵付けをする教室にしたいと思っています。

マトリョーシカはストラップや入れ子、
他に色んなグッズがあるんです。

それでも、ある程度 通って下さる方には
あっという間にネタが尽きてしまうかもしれませんが・・・


せっかく教室を始めるのなら、
他でやってないことを体験してもらえたら!!って
ずっと思っていました。


マトリョーシカの絵付け教室って、
あんまり聞かないよな〜と思って、

これだ!!と思ったわけです。(笑)




最終的にはご自身でデザインしてもらって、
世界にひとつだけのオリジナルマトリョーシカを
作ってもらえたらなぁ〜って思っています。


そしていつか、


作品展を開催できたらなぁ〜って思っています。




会場が、マトリョーシカで埋め尽くされる。


そんな風景を妄想してると
わくわくせずにはいられませんっ。(笑)




不安だらけではありますが、
やってみないことには何も始まりません。



がんばります!!




Yasuyo



スポンサーサイト
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/05 23:36
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/06 11:27
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/06 19:53
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/06 21:32
nachiちゃん、コメントありがとー♪
自宅教室は、
細々と長く続けて行けたらいいなぁ〜と
思ってますよ。^^
4月から、下のお子さんも入園するのかな?
子供の成長は、ホント早いね〜。

で、教室だけど、nachiちゃんに教えるなんて
とんでもないよーーー。汗
恐縮しちゃうじゃないよーーーー。
もっさい家だけど、遊びに来てね♪
→nachiさんへ  | 2012/02/07 20:14
ヤマダさん、コメントありがとうございます♪

モッコちゃんのブログで、マトさん見てくれたんですね〜。
楽しんで描かせてもらっちゃいました。^^
ヤマダさんにも褒めてもらえて、嬉しいデス♪

ヤマダさんのお家から我が家は、ちょっと遠いですよね・・・。
ぜひぜひ、rigolo cafeさんのワークショップに
参加してもらえたら、嬉しいデス!!
とっても素敵なカフェなんですよ〜。
ワークショップの後に、おいしいスイーツと飲み物を
いただけるなんて、最高ですよね!!
実は、私もすごく楽しみなんです。

まだ、空きはあるみたいなので大丈夫ですヨ〜♪

ではでは、ワークショップでお会いできるのを
楽しみにしています☆
いつもありがとうございます!!!
→ヤマダさんへ  | 2012/02/07 20:18
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/08 14:23
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/12 23:32
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/12 23:37
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2012/02/13 11:20
COMMENT