<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< オーバル型の豆皿 | main | rigolo cafe >>
シフォンケーキ作り

 



先週のこと。


近所の友達Sちゃんにシフォンケーキを
教えてもらいました♪


私もまーさんも、彼女のシフォンケーキが
大好きなのです。





お菓子づくりは、全くと言っていいほど
やったことのない私・・・。

シフォンケーキは、もちろん初めて。


彼女が今まで何度も
失敗を繰り返し、

思考錯誤してきたレシピを

惜しげもなく教えてくれました。











すごくきれいに焼けました!!










珈琲と一緒にいただきました♪



生クリームが下品な盛り付けで、スミマセン・・・。




やっぱりおいしい!!


まーさんも、ご機嫌な様子でした♪




こんなシフォンケーキ、
自分で焼けるようになれたらいいなぁ〜。




その前に、オーブン買い替えたいんだよなぁ・・・。





まーさんに、連日おねだりしてるのだけど、
なかなか許可がおりません・・・・。涙


















シフォンケーキ、すっごくおいしそう!!
私もシフォンケーキ好きです♪初めて食べたときの衝撃は忘れられません。

↓のような、コーヒーシフォンも作れそうですね。


新しいオーブンが来たら、いっぱい食べられるよ〜と誘惑してもダメでしょうか(笑)
ヤマダ | 2012/01/30 21:45
ヤマダさん、こんにちは♪

シフォンケーキ、とってもおいしかったです。
あっという間に、なくなっちゃいました〜。涙

いくら誘惑しても、ダメなんです・・・・。うううっ。

まーさん、sちゃんのこと知ってるので
「オーブン買わなくても、Sちゃんにお願いして
また作ってもらうで、だいじょーぶ!!」
とか言ってるの・・・・。

オーブン欲しいな。
→ヤマダさんへ  | 2012/01/31 10:41
COMMENT