<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 心境の変化 | main | シフォンケーキ作り >>
オーバル型の豆皿


 今年、最初のワークショップに参加してきました。

会場は、in the field さん。


そして講師は、urijiroさん。



urijiroさんのワークショップは2度目の参加です。

前回はバターナイフを作り、
意外と上手く鉋を使いこなせたので
木工作業は自分に向いてるのかも?!って
勘違いしてたのですが・・・・



今日は最初からお手上げ・・・・。



彫刻等を使って、ひたすら掘るのみ・・・。



これが、案外大変で、

大変な作業のほとんどを
urijiroさんにお願いしちゃいました。


諦めが早いです。^^;



ある程度、形になってくると
彫刻等の扱いにも慣れてきて、

削る作業が楽しくなってきました♪



ザクザク



ザクザク♪ 

(※削る音です)



楽しかったな〜。










レッスン後には、
コーヒーのシフォンケーキと紅茶。

そして、クッキーのお土産付き!!



とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。




ワークショップの様子は、
urijiroさんのブログにも載ってるので
ぜひチェックしてみて下さいね。 → 

urijiroさんの写真も、
いつもすごくカッコよくて素敵なのです。






あ、完成品の画像は
また後日アップしますね♪









いつも読んで下さいまして、ありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

COMMENT