<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おかっぱさんとヒヤシンスの球根 | main | メリークリスマス。 >>
シュトーレンとお正月飾り

 



最近は、すっかりご無沙汰してしまっている
一宮のパン教室 「BISE」 さん。


ブログだけは、楽しみに見させていただいていました。


12月になると、数量限定でシュトーレンを販売することがあるんです。

そして、今年もブログで「シュトーレン販売します」との文字が!!



やったー☆


図々しくも購入させていただきました♪

栗のシュトーレンです。

渋皮煮と、数ヶ月前から洋酒漬ておいたドライフルーツとナッツ。

ギューギューに入ってます。



たまたま、今回スライスした部分は
ちっぽけな栗とドライフルーツ少なめなんだけど・・・


色んな食感が楽しめて、
かみしめる程においしーのです。




あいにく、まーさんはシュトーレンに対して
全く無関心・・・・。^^;


だから、一人占めできちゃうんですよね〜♪


いひひ。



そうそう、BISEさんの看板を描かせていただいたのだけど、
まだ飾って下さっていました。涙


単発レッスンもありますので、
パン作りに興味のある方はぜひ!!
そして、行かれた際は、ぜひ看板も見てやって下さいね♪


BISE






***







ちと画像が暗いのですが、

「すみれ雑花店」さんのワークショップに参加してきました。




今回は、自分のアレンジなんて加えずに
先生の作ったサンプルを
そっくりそのまま真似してみよう!!と

強く心に誓い、一生懸命に真似たのだけど・・・・



やればやるほど、先生のサンプルとは
雰囲気が遠のいて行く・・・・・。涙



だめだ、私。


すごく不器用です。




細かい絵を描くのが好きなので、
人からは 「すごく器用ですよね♪」 と言われるのだけど、

それは誤解です!!



先生のサンプルは、シューっとして
スタイリッシュな感じなのだけど、

私の作品は、ぼて〜っとして
田舎くさい出来上がりになりました。




褒めどころのない仕上がりなのだけど、


先生は、


「グルーガンの使い方が上手ですね〜♪」


と言ってくれました。



教室の先生と言うのは、ホントに褒め上手です。笑





さてさて、すみれ雑花店さんのワークショップのお楽しみ☆


おやつの時間です。









携帯の画像なので、かわいらしさが激減してしまいましたが・・・・。



お店のようにかわいいおもてなしです♪








クリスマスシーズンなので、
おしぼりはクリスマス仕様になってます♪



きゃー、かわいすぎる♪





シフォンケーキに、カルピス入りのクリーム。

そして、ジャムはトマトとなんとかのジャム。


トマトとなんだっけなぁ・・・・・。


どれも手作りです!!




すごいな、すごいなぁ〜。


来年の予定は未定なんだそうですけど、
ぜひ機会があったら参加してみて下さいね。

楽しいですヨ。


私も都合が合えば参加したいです!!

不器用だけど楽しいし、
何よりおやつが食べたいので。笑




すみれ雑花店




***



すみれ雑花店さんの後は、
幼馴染のお家におじゃましてきました〜。


もうすぐ2歳のIちゃん、
もうめちゃくちゃかわいい♪


言葉をかなり理解しているんだけど、
言葉を発するのはまだ難しいみたい。


だけど、ちゃんとした日本語を話すのがびっくり。



私をはじめて見た時、


しっかりと


「コワイ・・・・・」


と言いました。笑





そーやね、知らない人は怖いよね♪


でも、すぐに慣れてくれて
いっぱい遊んで来ました。



楽しかった〜☆



忘れられないうちに、また遊びに行かなくちゃ♪



Eちゃん、ありがとねー。








↓ をクリックしてもると順位が上がり
すごく励みになり嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
今日、すみれ雑貨店さんに行ってきましたよ♪
体験レッスンの方がみえたので、
一緒に通常レッスンの方のアレンジをさせてもらってきましたが、
こちらのお正月飾りも、やっぱり可愛いです☆

TrockenKranzのデザインに固執するのではなく、
色々なアレンジを学びたい!と思っているため、
こちらのワンデーレッスンは毎回チェックしています。
来年はYasuyoさんとご一緒出来るといいな。
kiyomi** | 2011/12/23 20:09
kiyomi**さん、コメントありがとうございます!!
kiyomi**さんもワークショップに参加されたんですね〜♪
でもでも、違う物を作ったのかしら??

自分の専門外のことを学ぶことは、一見 意味がないように
思えることもあるのだけど、意味のないことなんて
ひとつもないんですよね。^^

ホントに不器用なので、私が作ってる姿を見ると
あきれちゃうとおもいますよ・・・・。^^;

でも、ご一緒できるといいですね〜☆
→kiyomi**さんへ | 2011/12/24 15:53
COMMENT